ここから本文です

あなたが婚活パーティーで相手の女性に許容範囲の年齢を聞く心理は?? 初めて...

pap********さん

2012/7/1109:35:42

あなたが婚活パーティーで相手の女性に許容範囲の年齢を聞く心理は??

初めてこの前の日曜に婚活パーティーに行きました。 そのパーティーではフリータイムはありませんでした。
ある40歳の男性と話していたら「25歳なんて若いですね。あの、何歳までなら大丈夫ですか?ちなみに40歳は無理ですかね?」と言われました。

私は「えーっと35歳までですね」とはっきり言いました。ですが、この男性は私に興味があったのかな?と思う一方、勘違いなら嫌だな~と思うので、皆さんならどんな人に許容範囲の年齢を聞きますか?

幼稚な質問ですみません・・ちょっと参考にしたいので。

閲覧数:
481
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2012/7/1109:45:15

こんにちわ★
私も以前、よく婚活パーティーに行っていました。そのとき質問者様と同じように男性に聞かれたことがあり、そのあと仲良くなった男性に男性の心理を聞いてみました☆

それは、もちろん聞いた相手を気に入り自分との年齢差があるが大丈夫かな?と聞く場合と、

いまどきの25歳の子はいくつまでが許容範囲なのかをリサーチする。というのがあるみたいです。

質問した人からのコメント

2012/7/12 19:32:43

他の方も良かったんですが一番良かったのでベストアンサーにしました。

3人とも回答ありがとうございます 。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2012/7/1216:53:01

>皆さんならどんな人に許容範囲の年齢を聞きますか?

やけに簡単な質問ですね。
そりゃ、単純に「これだけ年上ですが恋人になれますか?」でしょう。

本当におじさんは若い女が好きですね~
老化自覚がないね・・・

kogosaraさん

2012/7/1109:57:04

40歳という年齢から考えると、到底振り向いてもくれなさそうな年下の女性でも
ひょっとするとおじさん好みで可能性あるかも? なんて思ってるのかも・・・
いくら気に入っても歳の差がありすぎると、まずは当り障りなく自分の歳でも
大丈夫なのか? と、探りを入れたくなります。
それか、単に自分はどのくらいの年下からなら恋愛対象として見てもらえるか
探りを入れている?
ってとこでしょうか・・・(^_^;)

ちなみに私は×3男子42歳で、できるなら今度は30歳くらいのかたと
結婚したいと思っています。
離婚歴や子供の有無は問いません(^^ゞ
って、アピールしてすいません(^_^;)