ここから本文です

これは浮気ですか? 付き合って三年の彼がいます。 お互いに絆を深めていると...

yul********さん

2012/7/1114:43:36

これは浮気ですか?

付き合って三年の彼がいます。
お互いに絆を深めていると信じて
いました。

彼の中学時代の同窓会が20年ぶりにあったそうです。

そこで、彼が既婚女性から
ご主

人との間に子供が授からないと
話しを聞いてきて。

彼は既婚女性と携帯アドレスを交換。既婚女性からの連絡を待っています。

彼が言うには、力になりたい。

要するに、既婚女性が望むなら
セックスをして彼が子作りに協力してもいい、と言います。

何しろ、子供を欲しい既婚女性の
必死さに心をうたれたそう。
同窓の友人として、出来る限りしてあげるのは、当然と。

精子を提供すると、考えれば
私との恋愛に支障はない、と
言いきります。

ですが、私も彼の子供を授かり
流産しており、辛い気持ちで
いっぱいです。

みなさん、彼の意見をどう
思いますか?

ちなみに彼と既婚女性は
中学時代に恋愛していたとか無く
数十年ぶりに同窓会で会っただけの
関係です。

私の気持ちを彼に話しても
わかってもらえません。

補足彼の説明では、私が流産した悲しみと既婚女性が子供を授からない悲しみが重なり、より既婚女性への同情に拍車がかかったと言います。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ula********さん

2012/7/1115:35:54

デリカシーないにも程がありますね…
貴女が浮気と思えばそれは浮気です。
嫌なら嫌でいいと思います。
彼はボランティア精神かもしれませんが、それって大切な彼女を傷つけてまでしたいことなんでしょうか?
あまりにも一生懸命だと正当っぽい理由を付けてやりたいだけなんじゃないのと疑ってしまいます。
本当に貴女のことを思っているなら、貴女が嫌ならやめておくべきです。
精子提供は彼じゃなくてもいいはずですよ。
自分の彼女も大切にできない奴が他の人まで幸せにできるなんてとんだ自惚れです。
彼の対応によっては彼との今後を考えた方がいいかもしれません。

質問した人からのコメント

2012/7/18 07:12:09

降参 やはり、こう思ってもいいんですよね。ニュアンスは違っても皆様、ほぼ同様のご回答を頂きました。彼のこんな考えに深く傷ついていたので、励まされました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tip********さん

2012/7/1116:34:14

やさしい彼ですね。でも、あなたへの配慮が欠けていますね。
精子だけ差し上げることはできないのでしょうか。

x_x********さん

編集あり2012/7/1115:44:50

肉体関係を持たなくても精子は提供できます。というか、その女性は不妊治療したうえで言っているのですか??医師に、精子の提供を受けたいという相談したの?いろいろ疑問があります。

まず彼に冷静になるように伝えてください。関係を持たずに協力する方法はありますし、そもそも彼女が妊娠できる体であるとう証明がなされなければ浮気とみなされても仕方のない状態であると伝えたほうが良いです。
もし証明されているなら、旦那さんの精子を調べ、自然妊娠・治療による妊娠ともに望めないという証明も必要になります。
そのうえで、精子の提供について4人で話し合うべきです。

彼女と彼氏、質問者様だけで進めていい問題ではなく、既婚女性と旦那の双方の両親・家族の了解・理解が得られなければ、産まれてくる子が可哀そうです。場合によって、自分のおじいちゃん、おばあちゃんからの愛情を貰えない、可愛そうな子になるかもしれません。
そういう事を踏まえて話をして、万事OKとなったら精子を提供すればよいのではないでしょうか。

mon********さん

2012/7/1115:40:02

人の為に力になりたいという気持ちは立派なことですが、只今回の件は別で、道理に外れていると思います。

相手は既婚者で有り、踏み込んではいけないデリケート問題です。

単なる浮気とは違うんです。

もし今回の件が現実になれば、あなたはその事をずっと引きずることになると思います。
あなたの気持ちもわからないのに、『絆』!?

もう一度彼に気持ちを伝え、それでも変わらないようであれば、彼との事を考えてもいいと思います。

でも価値観の違いもありますので、最後はあなたの気持ち次第です。

hir********さん

2012/7/1114:58:51

人により、判断はマチマチだと思いますので、貴方が浮気と思うのなら、浮気になりますよ。

私が女なら、大好きな彼が理由はどうあれそんな事するのは嫌なので。

男は、なんやかんや言っても愛の無いセックスもできる生き物です。
出すだけ、ですから。

『嫌なもんは嫌』
はっきりと伝えましょう。
受け入れないのなら、そいつはそれまでの彼氏ということ。

本気で既婚者サイドも考えてるんでしたら、実際の彼のパートナーである貴方に話を持ってくるべきですしね。

何かこれを許したら、ズルズルと良からぬ方向に彼氏が行きそうな気もします。

mm3********さん

2012/7/1114:55:28

その既婚女性の相手方の男性が子供が作れない体なのでしょうか?
もし女性がそのような体でしたらあなたの彼のすることは見当違いになりますよね?
まずは、きちんと病院で治療を受けてみて、そのお二人での問題になると思います。
あなたの彼は全くの無関係です。

辛くて当たり前だと思いますよ、もう少しあなたの気持ちを考えてほしいですよね…

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる