ここから本文です

サンバー冷凍車の故障原因教えてください

imo********さん

2012/7/1117:35:53

サンバー冷凍車の故障原因教えてください

サンバートラック冷凍車11年落ちです。冷凍機はデンソーのフリーザーを積んでいます。エアコンと一体型です。
一度ランプをつけっぱなしでバッテリーが上がってしまい、その際ブースターケーブルで起動させる際プラマイを
反対に繋いでしまいました。その後訂正しエンジンは無事にかかったのですがカーラジオが聞こえないのと冷凍庫内のエアコンファンがまわらなくなってしまいました。カーラジオの時計は起動していますし運転室内のエアコンは問題なくうごきますしヒューズは飛んでいないようです。 何が原因で修理にはどのくらいの費用が必要でしょうか?見てみないと分からないとは思いますが、経験上で推測できる原因をお教え願います。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,525
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2012/7/1118:07:02

ヒューズとヒューズの親分であるヒュージブルリンクを飛ばしたんだと思います。
バッテリーのそばにありますので、確認して下さい。
一個500円位かける飛ばした個数です。
これはお取り寄せ部品となり返品はききません。
バッテリーも駄目だと思うので、交換しましょう。
工賃はとりあえず動くだけで良いならカートリッジとネジを外すだけなので2000円か3000円位プラス出張費用ですね。
あとはクルマ屋さんで最終確認費用が発生します。これは必ず受けて下さい。あとで質問者様が困ると思います。
バッテリーの逆接続は、最悪バッテリーが爆発して中身の希硫酸が飛び散ります。気をつけて下さい。
かくゆう私自身も30年前にやったことがあり、後片付けが大変でした。

質問した人からのコメント

2012/7/12 10:42:39

アドバイスありがとうございました。分かり易く適切で感謝申し上げます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる