ここから本文です

今日の検診で(妊娠8ヶ月)とうとう体重が 10キロ超えてしまいました(*v.v)。 ...

asamikeroさん

2006/8/1710:13:25

今日の検診で(妊娠8ヶ月)とうとう体重が
10キロ超えてしまいました(*v.v)。
午後から栄養士さんの話を聞きに来るようにと言われてしまいました。
10キロ超えた方に質問なのですが
散歩などをせず食事だけで安全な体重にした方はいますか??

閲覧数:
1,184
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mickey82119さん

2006/8/1713:46:28

10ヶ月目に入った妊婦です!13kg近く増えてますw
散歩もしてます。間食の気をつけています。
なのに、増え続けています。もう止まりません・・・。
病院でも『お産に3日かかるよ~』と脅されながら健診に通っています。
安産でスポンと産んでやるっ!!

質問した人からのコメント

2006/8/17 15:13:39

成功 一緒に安産でスポンと産みましょうか♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/8/1712:16:27

私は第一子の妊娠中、35週で重度の妊娠中毒症となり、入院しました。
子供が全く胎内で育っておらず、このままでは母子共に危険と言われました。
その時点で+9.5キロでしたが、
入院して絶対安静となり、ベッドから起き上がることも禁止され、
3食の減塩食を食べる以外は一切何も食べれず、
何の運動もせず、3キロくらいやせました。
だから、減塩食と言うのは非常に大事と思いました。
結果的に37週で帝王切開で出産、子供が低体重児でしたので、
次の妊娠では絶対同じ轍を踏まないと心に誓いました。
(帝王切開後の苦しさや、子供の小ささに悩む等々)
現在第二子を妊娠中(8ヶ月)ですが、妊娠前より+1.5キロという
脅威的な状態を保っています。
食べたい等の欲求がなみなみならぬ事はわかりますが、
もしもの時に後悔するのは自分です。
よく、「これだけ体重増えたけど、私は大丈夫でした」と
体験を載せる人はいますが、大丈夫じゃなかった人もいます。
楽観視せず、がんばってください。

2006/8/1711:57:53

結果的に+12キロで出産しました。
最後の1ヶ月で赤ちゃんが急激に大きくなると聞きますが
それもあるかもしれませんが、最後の2週で+2キロ・・・
原因は、母がヘルプに来てくれたこと
(と甘いものが無性に食べたくて食べてたこと。でもこれはもっと前から食べてた。)

地元ではないので知り合いもいないので買い物など結構出歩いていたのもあると思うのですが
家事って知らないうちに運動になってるみたいです。

散歩など特別な運動はしてませんでしたよ

食事は塩を控える以外、何も考えてませんでした。

n3k0suk3さん

2006/8/1711:03:36

私も栄養指導に呼ばれました。
普段の食生活を聞かれて、おやつの軽減など指摘されました。
油物は控えるなど。。。
毎日体重を測って、食べた物を記録していけば
体重の調節は出来ると思います。
私は34週ですが、妊娠前より+11キロです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。