ここから本文です

中国船が沖縄県・尖閣諸島周辺の領海に一時侵入したことについて

きんたろうさん

2012/7/1123:00:17

中国船が沖縄県・尖閣諸島周辺の領海に一時侵入したことについて

外務省の佐々江賢一郎事務次官は7月11日、支那船が沖縄県・尖閣諸島周辺の領海に一時侵入したことについて、程永華駐日支那大使を外務省に呼び「領海に侵入したことは非常に深刻だ。わが国として容認できない」と抗議した。
抗議して聞き入れられる相手かどうかを良く考えること。
野田君、いつまでこんなことやってるの?君の口から支那に「次に領海侵入した場合は拿捕します」と言いなさい。
大体、事務次官レベルで暢気に抗議しているのがおかしい。自分の家の大事な枝ぶりのいい木を領界から出ていないのに切られたとき、君は小学生の息子に隣家に文句は言わせないだろ。少なくとも外務大臣に言わせたら。
佐々江氏は、今年3月にも尖閣諸島周辺で領海侵犯があったと指摘。「再発防止を強く求めたが再度侵入したことは極めて遺憾だ」と述べた。ということだが、沈没させてもいい。戦争になぞならないよ。これが国際法だよ。知ってるでしょ。韓国だって支那の船が領海に入ると普通に拿捕して、支那は普通にお金払って支那人を取り戻しているよ。戦争になぞならないのです。日本だけだよ、国際法を守っていないのは。国際法を守れない変な憲法のある国は日本だけだと思う。国際法は自国の権利は主張することになっているが、日本はそれをしないから隣国(支那や韓国、北朝鮮)との間でやる必要のない摩擦を繰り返している。
程大使は「本国に報告する」としたものの、尖閣諸島について「中国の領土だ」との従来主張を繰り返した。ということだが、根拠のない領土なぞないのである。支那は子供と同じだ。きかん坊である。小学生なら大人のいうことも分かるが保育園レベルである。しかもそれを平気で50年くらいは言い続ける。
支那は将来的にハワイから東は支那の支配下に置きたいらしい。彼らの構想では日本は支那の一部になるらしい。
あなた方は許せますか。チベットと同様、日本語はなくなります。支那人が民主行政のお陰で法改正によってたくさんやってこれるようになった。民主党は馬鹿政党である。支那人が日本に2億人来たら少なくとも日本はなくなるよ。女性は支那人と強制的に結婚させられる。純日本人はいなくなるよ。今、恐ろしいことが進行しているんですよ。
日本人の皆さん、お解かりですか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

編集あり2012/7/1415:08:20

貴重なご意見だと思います

このままでは、我が共和国の重要な資金源である、

在日同胞が多数住む日本が、中国如きに侵食されてしまうとは・・・・

とにかく、これだけは阻止しなければならない、と言う事はご質問者様と全く同意見です。

このままでは貴重な金蔓を中国に取られてしまいますね。

もったいない。

質問した人からのコメント

2012/7/15 02:06:33

爆笑 有難うございます。しかし暢気な程度は外務次官レベルだね。
zhushuyuanlonelychinaさん、s0ngkichiさん、songkichiさん 、ダライ・ラマが誰かさんに暗殺されそうになったって、お前らじゃないの。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zhu********さん

2012/7/1406:57:19

僕はウイグル族と日本人のハーフでチベット自治区に住んでいます。

お母さんの兄は新疆生産建設兵団で働いていますが、とっても優遇されていますよ。

僕みたいな者でも、中国共産党はとっても優遇してくれています。

質問者さんは何か勘違いしていると思います。

日本の皆さんも、いっその事中華民族の一員として、

中華人民共和国日本自治区として再出発したらいかがでしょうか?

僕はウイグル族と日本人のハーフでチベット自治区に住んでいます。...

s0n********さん

2012/7/1319:51:45

はぁ?

私は生粋のチベット人ですが、中国共産党から少数民族であるチベット族は形容しがたいほどの優遇を受けていて、漢民族の友人からは日々嫉妬される毎日ですよ。

もうちょっと、事実認識を高める必要がありますよ?

はぁ?...

面白い私見主張だと思いますが、長いご質問の中で、

①国際法!国際法!って、いったい中国の自国領土と主張する釣魚海域への調査活動について、具体的に国際法のどこにふれているんでしょうか?

②>>>チベットと同様、日本語はなくなります。支那人が民主行政のお陰で法改正によってたくさんやってこれるようになった。民主党は馬鹿政党である。支那人が日本に2億人来たら少なくとも日本はなくなるよ。女性は支那人と強制的に結婚させられる。純日本人はいなくなるよ。今、恐ろしいことが進行しているんですよ。

・・・・
せっかく全体に面白い「私見質問」なのに、この4行は絶対に事実無根の妄想的な「蛇足」ですよ。

もったいない。

tuy********さん

2012/7/1217:22:08

解り切って居ますそして日本国の外交の弱さを残念に思っています、今後は領海侵犯したら拿捕すると中国に公式に伝えるべきです、そして中国の言い分は聞くひつようが有りません、尖閣には領土問題が無いのですから公式に伝えるだけで良いのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる