ここから本文です

欧米人のバックパッカー風情の観光客に多いのですが 今の季節必ずと言っていいほ...

rik********さん

2006/8/1712:50:10

欧米人のバックパッカー風情の観光客に多いのですが
今の季節必ずと言っていいほどビーチサンダルを履いていますね。
向こうの流行ですか?

公的な場所でもペタペタパタパタ、わきまえて欲しいものですが・・。

閲覧数:
682
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ufo********さん

2006/8/1716:47:11

まあ多いですね。ちなみにヨーロッパの人も割りとスポサン系が多いのよ。
スニーカーも人気ですけど。
靴を日常のお洒落にするのはどうも日本人が一番みたい。
あちらはまず歩きやすいのが第一、お洒落するなら特別なシーンで。
しかし「音がしますよ」と忠告するのは、いいんじゃないでしょうか。
お互い様です。日本人で多いのは、上にもありますがヒールをふさわしくない場所で履くケース。
谷川岳、いくらロープウェイったって、ヒールで山歩かれちゃね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

編集あり2006/8/1714:21:26

公的な場所っていっても色々あるし、
せっかく日本に観光にきてくれてるのに荷物が増えたりしたらかわいそうだし、
そこまで目くじらたてることはないと思うのですよ。
日本に関心を持ってくれてることに感謝したいくらいです。

むしろ、私が気になったニュース。
たいてい古いお寺は木造ですが、
京都に観光にくる女性がハイヒールの場合、かかと部分がへこんで、
それはもうたくさんの小さい穴の跡の修理に困っているそうです。
文化財を守るためにも、こちらはもっと配慮が必要ですよね。

aqu********さん

2006/8/1712:59:45

今カナダにいますが、お洒落な服の女性でも
足元はビーチサンダルなんてザラです。

日本と感覚が違うんだと思います。。。あまりにも
耳障りなら、一言いいましょう。

kan********さん

2006/8/1712:51:43

そういうのは大抵「米人」です。「欧人」はわきまえていることが多いです。
流行でも何でもなくて、ただ自分が涼しいと感じるからそうしているだけです。