ここから本文です

「国民の生活が一番」て何よ小沢…(^_^;) 国民をバカにしてんのか?小沢は、自ら...

アバター

ID非公開さん

2012/7/1210:03:58

「国民の生活が一番」て何よ小沢…(^_^;)

国民をバカにしてんのか?小沢は、自らの権力と利益のことしか頭にないような動向ばかりして、 今も今までもどこが国民の生活を一番に考えてきたんだよっ

この新党名のあまりにもあからさまな嘘くささに呆れ返りませんか?
引くわ

閲覧数:
294
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iko********さん

2012/7/1210:48:39

関係ないけど、小沢のあの顔でホステスとの隠し子がいたとか、超きもいし(爆)

本題ですが、この党名には心底呆れますね。質問者様や他の皆様が言っているように、小沢という人間は、自分の地位と権力と金のことしか考えていないことは震災時に露呈しましたし、国民の生活のことなんぞ何ひとつ考えていませんよ。偽善と悪意と嘘に満ちた党名だと思いますね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pep********さん

2012/7/1501:12:51

勘違いされていませんか?

国民とは、国権に服する者のこと。(広辞苑)
つまり、国に従う人のことですよ。

私達日本人の生活を一番と言う場合は、「”公民”または”市民”の生活が一番」と言います。

つまり、小沢さんが、言っているのは、国家権力に服する人の生活が一番と言うことであり、一般的な私達日本国籍のある人の生活を言っている訳ではありません。

「国民」という言葉の意味を理解していないで、こういう事を言う人が、つまり小沢さんのような人を選挙で投票して、「だまされた!」って言うんです。
いい加減、学ばれた方が良いですよ。

hir********さん

2012/7/1302:40:10

TVでは小沢新党について長々とやってましたが、本当にどうでも良い。
党名については、悪い冗談と言うか、悪ふざけと言うか、セルフパロディです。
鳩山総理、小沢幹事長の時の1年間を、私は忘れていません。
人をバカにする人は、人からバカにされるものです。
国民をバカにしている政治家は、そのうち国民からバカにされている事に気付くでしょう。

sry********さん

2012/7/1211:45:34

大震災のときに何もしなかった、被災地にいったのは震災一年後のやつがよくいうわ!!!
ほんとにこの人厚顔無恥

aud********さん

2012/7/1210:57:33

支持率が物語っています、支持するは15パーしかなく、しないが85パーではねーーーーーーーー。

uru********さん

2012/7/1210:44:40

こういうマスゴミの言う事を鵜呑みにする考える事を止めた質問者回答者はいなくなってほしいわ。
引くわ。