ここから本文です

GK権田が松村の胸を小突いた件 GK権田はどう見ても怒っているし、試合後の写真...

com********さん

2012/7/1213:00:56

GK権田が松村の胸を小突いた件 GK権田はどう見ても怒っているし、試合後の写真でも終始、松村を睨んでいますよね?サッカーの世界大会でこういう人間って日本の恥と思いませんか?

補足サッカーは見ないので名前を間違えました(笑)すいません。ミスをしてGK権田に胸を小突かれたのは村松です。

ミスしたのに笑っていたんですか・・・ますますサッカー選手の人格を疑いますね。

ミスして笑う人間も、ミスした人間を公衆の面前で小突く人間も、どちらも日本を代表する選手として恥ずかしいと思いませんか?

閲覧数:
1,181
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meh********さん

2012/7/1213:34:26

へらへらしてる村松に権田がキレたように見えました。そう書いてる記事もありました。取材した人の詳細な記事では「権田は村松に励ましの言葉をかけた」ということになってて「エ?」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120712-01103572-gekisaka-socc

そうは見えなかったが、信憑性が高いようだ。




中学生時代、知的障害のある近所の子が溝に落ちて泣いていて助け、汚れた持物をあらってあげていたら目撃したその子の家族から「うちの知恵遅れの子をいじめた悪人」と誤解され以後長く嫌がらせを受けるようになった嫌な思い出を思い出した。

質問した人からのコメント

2012/7/12 13:47:33

励ました???そうは見えませんね。村松の表情が明らかに怯えています(笑)身体の大きな人が小さな人をいじめているように見えます。嫌ですね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yup********さん

2012/7/1213:37:52

国立競技場で見てました。カテゴリー1席に座ってたのですが、私も胸ぐらを掴んで詰め寄ってるように見えました。
後のニュースでは、ポカーンと口を開けて呆けていた村松に対して「笑ってるように見えるから気を付けろ」っていう助言をしただけのようです。
確かに村松は笑ってるように見えました。

残り30秒だったので、村松はボールを外に出すだけで良かったんです。
権田も声を出したんでしょうが、30000人の観衆の声にかき消されたのでしょうね。
久しぶりの弔いブルーでした

soc********さん

2012/7/1213:36:22

自分はいいと思いますけど

勝敗にこだわる世界がスポーツです。

部活とかやった事が無い人にはわからないでしょうね。

qq8********さん

2012/7/1213:26:56

試合を決める最低なミスを犯した戦犯村松(松村じゃないですよ)が、試合後のセレモニーでヘラヘラしていたのが悪いですね。とても代表選手の立ち振舞いとは思えませんでした。同年代で落選した選手達の分も頑張らなきゃいけないのに、ミスを反省する素振りも見せなかった村松の態度はどうかと思います。ミスは誰でもやるのでミスを責めてるわけではありません。試合終了数秒前に同点にされて、試合後笑っていたから権田が喝を入れただけですよ。チームを一つにするにはみんなが同じ目標、同じ目線にすることが大事です。そういった意味で村松は遊び半分の気持ちだったのでしょうが、権田の対応で気が引き締まったと思います。権田の責任感は素晴らしいですね。