ここから本文です

僕の通っている中学校のクラブ一覧です。どう思いますか?

abcs04kiさん

2012/7/1218:04:44

僕の通っている中学校のクラブ一覧です。どう思いますか?

体育会系

・野球部(男子)
・ソフトボール部(女子)
・男子テニス部
・女子ソフトテニス部
・男子バスケットボール部
・卓球部(男子)
・サッカー部(男女共に入部できるクラブだが、女子の部員はいない)
・女子バレー部
・バドミントン部(女子)

文科系

・軽音楽部(男女とも入部可能)
・華道部(男女共に入部できるクラブだが、男子の部員はいない)

注意
陸上部、アート部、水泳部、女子バスケットボール部、女子卓球部、園芸部などは、廃部となりました。
また、吹奏楽部、パソコン部、演劇部はありません。

また、クラブを増やそうと思っても、先生が少なくて、増やせません。どのクラブにも顧問についていない先生はいらっしゃいません。

補足みなさん、これが多いように思われるのですね。しかし、体育会系は、よくよく見ると、すべて球技なのです(バドミントンも球技と見た)。ボールが怖かったり、不器用だったりするけど、走るのが得意や、ジャンプ力があるなんていう人が入るクラブがないのです。

閲覧数:
334
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/7/1222:08:04

陸上部がないのは珍しいと思います。
ほとんどが個人競技で、少人数でも成立するクラブなのに。
また、柔道・剣道などの武道系や、吹奏楽部・合唱部などの音楽系もないのですね。
体操部や水泳部もないし、質問者さんが仰るように球技が不得意な子は行き場がなくて可哀想だと思います。

質問した人からのコメント

2012/7/18 21:06:05

降参 やっぱり、回答者さんが仰るように、球技が不得意な子はかわいそうですよね。
陸上部がないのはやっぱり珍しいですか。
武道がある学校も多いようですね。僕の学校はない・・・・。
非常に参考になりました。ベストアンサーは選ぶのに苦労しましたので、他の方の回答も大変役に立ちました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xaisx175さん

2012/7/1403:21:24

私の学校とほぼ同じくらいですよ^^
ちなみに私の学校は
陸上、野球、ソフト、テニス、卓球(男女)、剣道(男女)、バレー(男女)、バスケ(男女)、サッカー
吹奏楽、美術

陸上が無いのはやっぱりちょっと。。。
私の友達も球技以外が良いと言ってました。
顧問の掛け持ちとかでき…ないですよね笑

でも軽音楽部があるのはすっごく羨ましいです…!!

natupon11さん

2012/7/1221:28:59

私の学校は、

~文系~
吹奏楽部

~体育系~
野球(男子)
バスケ部(男女)
卓球部(男女)
バドミントン部(女子)
サッカー部(女子1名その他男子)

です。

あとは、クラブとかに入っていた子が

水泳とか柔道とか続けるとかいうぐらいですかね。



私の学校も部活少ないんですよぉ。

erumo3900さん

2012/7/1219:18:42

普通に多いと思いますよ♪

私の学校は

運動部
男・女 バスケ
バレー女
サッカー男
野球男
テニス女

文化
吹奏楽
読書
パソコン

少なくないですか(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。