ここから本文です

「わさび」と「からし」って、どっちが使用頻度が高いですか?

電波猫さん

2012/7/1218:32:31

「わさび」と「からし」って、どっちが使用頻度が高いですか?

閲覧数:
156
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pas********さん

2012/7/1218:58:08

どちらかを多く使うかは、季節にもよります。

夏はワサビ。冬はカラシが多いです。

ワサビは、お刺身や麺類(冷そうめん、冷ソバなど)にも使います。

カラシは、おでん、肉まんなどに使用します。

ざっくり考えたら、自分は「ワサビ」のほうが使用頻度が多いです。

質問した人からのコメント

2012/7/18 20:56:08

感謝 皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tri********さん

2012/7/1219:05:22

わさび + ホースラディツシュ

からし + (つぶ)マスタード

を同じグループと考えて「わさび」ですね。

国産の「わさび」限定で考えると、大好きですが、めったに食べられません。
美味しい魚を刺身で食べる時くらいで、ほかは、類似品(西洋わさび)で我慢しちゃいます。

meg********さん

2012/7/1218:33:28

どちらかと言えばわさびですねぇ~(^0^)