ここから本文です

B型肝炎和解について、質問をお願いします。 B型肝炎の給付金を受けとる為に、...

アバター

ID非公開さん

2012/7/1308:40:29

B型肝炎和解について、質問をお願いします。

B型肝炎の給付金を受けとる為に、裁判所へ提訴して法務局等で審査があると思います。
国からの回答を頂いた方から給付金の受け取りの手続きをする流れになると思います。
2ヶ月に1度のペースくらいで和解成立のニュースが取り上げられていますが、和解成立して給付金を受け取る期日が決定した人が対象になっているのでしょうか?
それともニュースで取り上げられて(和解成立)から、請求になり、そこから受け取りまで何か月か、かかるということになるのでしょうか?
お詳しい方、 どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
815
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/7/1312:48:54

ニュースで取り上げられているのは和解が成立した件数です。
成立後に請求手続きをして約2ヶ月後に振り込みと言うことですが、ここのところ提訴者の急増で全体の処理自体が滞っているようで、和解が成立して受け取りができるまでかなり時間がかかっているようです。

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/13 22:37:33

お詳しい回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる