キュウリを加熱する料理のレシピで、オススメの一品ってありますか?

キュウリを加熱する料理のレシピで、オススメの一品ってありますか?

レシピ330閲覧

ベストアンサー

0

胡瓜とベーコンの炒めものですね。 簡単なので一度お試しあれ♪ 胡瓜を乱切りにし、ベーコンは2センチくらいに切る。 フライパンにごま油を熱し、ベーコンを程よくカリカリになるまで炒め、そこへ胡瓜を入れて更に炒め、お醤油で味付けします。 簡単ですが、とても美味しく頂けると思います♪

ThanksImg質問者からのお礼コメント

これ、なにか簡単で美味しそうです。 皆さん回答ありがとう。

お礼日時:2012/7/16 15:53

その他の回答(4件)

0

きゅうりの佃煮、大好きです。ご飯にすごく合いますし、お酒のおつまみにも良いですよ。 まずは、きゅうり大2本をスライサーで輪切りにする。 次に、合わせ調味料【醤油40cc、みりん25cc、酢大さじ1、おろし生姜小さじ1】を作る。 フライパンにゴマ油を大さじ2/3を熱し、きゅうりをいれて強火で1分位炒めたら、合わせ調味料を一気にフライパンに入れて、焦がさないように、汁気が無くなるまで炒める。 あら熱がとれたら、冷蔵庫で冷やして、食べてみて下さい。 冷蔵庫で3~4日は持ちますよ。

0

イカときゅうりの豆板醤炒め、きゅうりとワカメのラー油炒め、きゅうりとコンビーフのマヨネーズ炒めがオススメです。 きゅうりは大きく切った方がいいです。

0

炒めものですね、 きちんと下処理するなら、縦に切ってタネの部分をとってから、適当な大きさに切って使う。 めんどうなら、ファスナー付きのビニールに入れて、麺棒や肉たたきでたたき割ったものを使用する。 後はキュウリ単品でも他の野菜と一緒に炒めてもOK 塩味が合います。 冷たいスープ。 キュウリ4本 たまねぎ 1/4個 ニンニク 1/2片 プレーンヨーグルト 120g エクストラバージンオリーブオイル 大さじ1 塩 小さじ1 ブラックペッパー 少々 たまねぎ 1/4個(50g程度) ニンニク 1/2片 ヨーグルト 120g(無糖) エクストラバージンオリーブオイル 大さじ1 塩 小さじ1 ブラックペッパー 少々 ディル 適宜 (あれば) ヘタの部分を切り落として適当な大きさに切る。 玉ねぎ、にんにくも同じように適当な大きさに切り、 ヨーグルト、オリーブオイル、塩と一緒にミキサーにかける。 全体によく混ざったら、器に移して、冷蔵庫で冷やしてから食べる。 スライスにしたキュウリを、ニンニクのみじん切りと一緒に、ごま油で軽く炒めて、 牛骨の出汁か鶏ガラスープを加え塩胡椒で味を調える 仕上げにちぎったレタスを加えてもいいです