ここから本文です

ゴルフ練習場の芝生管理に乗用草刈機の使用は可能でしょうか?

sea********さん

2012/7/1316:59:30

ゴルフ練習場の芝生管理に乗用草刈機の使用は可能でしょうか?

乗用草刈乗用芝刈機(ハスクバーナ15馬力)を使用していましたが故障の為、買い替えることにしました。芝刈機は1,000,000円オーバーでかなりの価格がします。乗用草刈機ですと同じくらいの馬力でも価格が下がります。
練習場は350ヤード×100ヤードほどの面積です。斜面も多少ありますがこれまでハスクバーナ15馬力で問題なく刈れていました。
構造が少し違いますが乗用草刈機(草刈り機まさお等)を使用してゴルフ練習場の芝生を刈ろうと考えておりますが問題などご存知でしたらお教えください。

閲覧数:
993
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

編集あり2012/7/2015:22:01

ヤフオクに出ていますよ!新品で、20万円前後です!
タイヤが違います! 草刈機用のタイヤなら、芝生に凹凸が出来てしまうでしょう!
今の機械を修理するほうが安いんじゃないですか?
自分で修理方法を覚えるのが一番ですよ!ネットで探せば、修理方法を載せてくれていますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

go_********さん

2012/7/1420:09:23

面積かなり広いので、業者から専用のモアを購入した方がいいと思いますよ。
普通のゴルフ場のミドルホール分より広そうなので…。
地域によって業者も違いますが、ゴルフ場用品株式会社とかお調べになって営業マン呼んで見積りもらってください。

kaf********さん

2012/7/1320:06:55

芝刈り機と草刈機は違います
芝も刈れるくらい低刈りの機械もあることにはありますがやはり専用の方がいいとい思いますよ
芝以外にも刈るとこがあれば草刈機でもいいでしょう
経験ですが芝生を刈払機で刈るとしまができます 芝刈り機で刈るとしまができません
専用機はすごいです
http://store.shopping.yahoo.co.jp/honda-walk/h3013h.html
残念ながらURLこれしか貼れませんでした
お力になれないかもしれません