ここから本文です

市販のごぼうサラダの保存方法

hos********さん

2012/7/1319:51:50

市販のごぼうサラダの保存方法

業務スーパーで売られている1kgのごぼうサラダを知人から頂きました。
レトルトのようなナイロン製の透明袋に入っていますが、
小分けして冷凍保存しても問題ないのでしょうか?

閲覧数:
8,903
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2012/7/1320:05:16

冷凍保存でも問題ありませんが、市販のものでしたら防腐剤も入っているでしょうし冷蔵保存でもけっこう持つと思います。
ラーメンサラダにしたり、冷やしラーメンの具にしたり。
鶏肉(胸でも、モモでも、ささみでも)を茹でたもの、塩昆布ときゅうりなどを混ぜると更に美味しい一品に!
お弁当にも、おつまみにも、もちろんおかずにも合いますよ!

小さく刻んでポテトサラダに混ぜたり、卵焼きにしても美味しいです!

あと意外なのがご飯と一緒に炊いちゃいます。
お米をといで、ごぼうサラダを好きなだけ投入。
お醤油かめんつゆをちょっと入れてスイッチポン!
美味しい炊き込みご飯の出来上がりです。
余裕があれば鶏肉やきのこ類などを足すと豪華になります(笑)

お好みのものがありましたら試してみてくださいね♪

質問した人からのコメント

2012/7/13 22:08:48

成功 いろんなリメイクが出きるんですね(^^)
炊き込み御飯とは目からウロコでした。
是非とも挑戦したいと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

are********さん

2012/7/1319:56:34

問題ありません。食べきれないなら即冷凍です。
ただし 早めに食べきってくださいね。