ここから本文です

ダイポールアンテナの両端を接地したらキュビカルクワッドになりませんか?。

tur********さん

2012/7/1320:11:24

ダイポールアンテナの両端を接地したらキュビカルクワッドになりませんか?。

補足7月20日に総務省の電子申請をする予定です。第2級陸上無線技術士と第2級アマチュア無線技士の資格を持っています。アマゾンで無線機を購入しました。電源とアンテナも購入しました。

閲覧数:
390
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fau********さん

2012/7/1321:46:54

>キュビカルクワッドになりませんか?

なりません。
キュビカルクワッドには導波器か反射器、あるいはその両方が必要です。
ダイポールアンテナ1本だけを元にしたのではキュビカルクワッドにはならないです。

質問した人からのコメント

2012/7/13 22:14:38

1エレメントではキュビカルクワッドにはならないんですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gor********さん

2012/7/1320:17:19

こんな所で質問して居ないで 遣ってみたら??

それがアマチュア無線!

資格を持って居るなら