ここから本文です

セブンイレブンでチケットぴあで申し込んだチケットの支払いの際、クレジットカー...

mok********さん

2012/7/1323:22:59

セブンイレブンでチケットぴあで申し込んだチケットの支払いの際、クレジットカードは使えるのでしょうか?

先日、チケットぴあの先行を申し込み当選したので支払いを近日中に行わなくてはなりません。
いつもはクレジットカードの引き落としで支払っているのですが、今回はファンクラブ先行という特殊な申し込みだったので選択肢にクレジット支払いがなく、やむを得ずセブンイレブンでの支払いに。

申し込んだ際に、
支払方法→セブンイレブン支払
発券方法→セブンイレブンでの発券
を選択しました。

枚数が多いので金額もそれなりになってしまい、そのためクレジットカードで支払いたいと思っています。
しかしセブンイレブンのHPを見ると、
「クレジットカード」で支払いができないもの→インターネットショッピング代金収納(セブンネットショッピング、イケセイキレイ除く)、マルチコピー機でのサービス(一部チケット除く)などの記載があります。
しかし、チケットぴあから送られてきた案内には、
セブン-イレブンでは現金、電子マネー「nanaco」または各種クレジットカード(VISA/Master/JCB/American Express/Diners/アイワイカード)にてお支払い可能です。の記載が・・・。

この場合、セブンイレブンの会計でクレジットカードは利用できるのでしょうか?

閲覧数:
36,837
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2012/7/1509:19:45

こんにちは。
ご心配ですね。

「チケットぴあ」で購入したチケットを、セブンイレブンの店舗でクレジットカード決済することは可能です。
その際ご利用できるクレジットカードの種類は下記のとおりです。

JCB/VISA/Master Caed/AMEX/Diners/アイワイカード(現セブンカード)となっています。

ファンクラブということはお気に入りのアーティストのコンサートなのでしょうか?
私もセブンイレブンでのクレジットカード決済はよく利用していますので確認済みです。

楽しんできてくださいね!

質問した人からのコメント

2012/7/18 12:49:21

感謝 無事にカードで支払うことができました。
ご回答ありがとうございました!!

「セブンイレブン チケット クレジットカード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fc_********さん

2012/7/1323:33:53

はい、セブン‐イレブンにてクレジットカードでお支払い出来ます。私も先日映画のチケットの代金ををクレジットカードで支払いました。

sky********さん

2012/7/1410:48:30

これは出来るものとできないものがありますので、セブンに行ってレジを打たないとわかりません。
チケットならなんでもOKということではなく、主催者や取扱代理店との契約で変わります。