ここから本文です

ピアノの買取業者について。

free_soul_1988さん

2012/7/1323:54:19

ピアノの買取業者について。

こんにちは。

当方は現在ピアノ売却検討中です。

そこで、質問です。

やはりCMでおなじみのタケモトピアノが一番
買取金額が高いでしょうか?

おすすめ業者があればご回答願います。

閲覧数:
2,487
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/7/1409:28:35

会社によってつける値段はまちまちなので、ネットや地元で探して、いくつか会社をピックアップして、メーカーと型番を添えて見積もりを出してもらうとよいです。

わたしは売却ではなくて、買い替えの時にヤマハグランドG5(1983年製)を下取りに出したのですが、ある会社は「それだけ古いと処分費用を払ってもらって引き取る形になる(値はつかない、送料ももちろんこちらが負担)」と言われたのが、別の会社では45万の値をつけて引き取ってくれるとのことでした。送料も会社持ち。
もちろん後者の会社で買い替えました。
これくらい会社によって差があるので、いくつか選んで検討してみることをお勧めします。

質問した人からのコメント

2012/7/14 10:51:57

抱きしめる ありがとうございます。
数社に見積もり依頼し、
一番高値で買取りして下さる
業者を選びます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/7/1407:49:11

ヤフオクに出すのが,一番いいと思います。
どこも引き取らないピアノも結構な値段で売れます。
私も,お客さんに頼まれて,正規には引き取れないピアノ(ヤマハ,カワイ以外のピアノ)をヤフオクで売って上げたことがありました。
ピアノ自体はとてもいいピアノだったので,落札した人も大変喜んでいました。
私のもうけにはなりませんが,あとで,別のお客さんを紹介してもらえました。
損して,得取れですね。

2012/7/1407:38:00

そんなことは有りません。
地元の業者が一番ですよ。

タウンページで探すのが手っ取り早いですね。

楽器商、或いはピアノ運送辺りで検索すると良いでしょう。