ここから本文です

お願い致します

tan********さん

2012/7/1410:05:28

お願い致します

早めにお願い致します

来週の月曜日(海の日)に習い事(バトントワリング)の大会があります

ですが緊張を物凄くするタイプで教えてほしいことがあります

・手汗が凄い
・緊張のあまり体調を崩す(腹痛 吐き気)
・車に酔う
・体が固まる
・顔が引きつる

↑の症状に悩んでいます

私は中1です

普段の発表などでもかなり緊張します

バトンの場合手汗がひどいとバトンが飛んでいってしまいますし、体が硬くなってしまうと動けないし、顔が引きつると少々点数が下がってしまいます。



・手汗を抑える方法
・車酔いを抑える方法
・緊張をほぐす方法

を教えて頂けないでしょうか。

はじめての大会と言うこともあり凄く緊張しています。

絶対金賞を取りたいので教えてください。

お願い致します。

補足多分病気なのではないと・・・

抑える方法を教えてほしいのですが。。。

緊急なんです・・・(´・ω・`)

閲覧数:
229
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2012/7/1413:00:54

車酔いは睡眠とっておけばいいのでは?酔い止めの薬とか。
気持ちを落ち着かせるには冷たい飲み物でも飲んでゆっくり深呼吸とかどうでしょうか!?
手汗は分かりません。
下の回答者は気にせんといて下さい。

質問した人からのコメント

2012/7/16 17:11:26

一安心 えっと…

活用してませんが・・・

車は干し梅を食べてのりきりました

金賞取れたのでよかったです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rnk********さん

編集あり2012/7/1410:48:05

お願い致します

早めにお願い致します

来週の月曜日(海の日)に習い事(バトントワリング)の大会があります

ですが緊張を物凄くするタイプで教えてほしいことがあります

・手汗が凄い
・緊張のあまり体調を崩す(腹痛 吐き気)
・車に酔う
・体が固まる
・顔が引きつる

↑の症状に悩んでいます

私は中1です

普段の発表などでもかなり緊張します

バトンの場合手汗がひどいとバトンが飛んでいってしまいますし、体が硬くなってしまうと動けないし、顔が引きつると少々点数が下がってしまいます。



・手汗を抑える方法
・車酔いを抑える方法
・緊張をほぐす方法

を教えて頂けないでしょうか。

はじめての大会と言うこともあり凄く緊張しています。

絶対金賞を取りたいので教えてください。

お願い致します。

↑ あなたは社会恐怖症 。 大丈夫 。 病院で診てもらう 。 治る 。
おすすめ
日本大学医学部附属板橋病院
総合科(内科)、呼吸器科、血液・膠原病内科、腎臓・高血圧・内分泌内科、消化器・肝臓内科、糖尿病・代謝内科、神経内科、循環器内科、保健科、心療内科、精神神経科、小児・新生児病科、東洋医学科、総合科(外科)、皮膚科、消化器外科、心臓外科、血管外科、呼吸器外科、小児外科、乳腺内分泌外科、形成外科、産婦人科、泌尿器科、眼科、耳鼻咽喉科、歯科口腔外科、総合周産期母子医療センター、リハビリテーション科、放射線科、麻酔科・ペインクリニック科、睡眠センター、救命救急センター、臨床検査医学科、病理診断科
〒173-8610 東京都板橋区大谷口上町30-1
TEL.03-3972-8111㈹





多分病気なのではないと・・・

抑える方法を教えてほしいのですが。。。

緊急なんです・・・(´・ω・`)


おすすめのサイト

こころの健康情報局 すまいるナビゲーター 統合失調症 双極性障害
www.smilenavigator.jp/ - キャッシュ
すまいるナビゲーターは考えや気持ちがまとまらなくなる状態が続く精神疾患、統合失調症に関する情報サイトです。お薬に関する情報やご家族の支援ガイド、イベントのご案内等を発信しています。