ここから本文です

室内温度30度ですが、扇風機だけで我慢してます。

rfs********さん

2012/7/1412:17:29

室内温度30度ですが、扇風機だけで我慢してます。

でも、これって無謀か?それとも節電と言えますか?
何度までが、節電ですか?

扇風機,エアコン,湿度,室内温度30度,節電,熱中症,何度

閲覧数:
26,966
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnk********さん

2012/7/1606:48:22

湿度にもよりますが、30℃って少し汗ばむくらいだから扇風機で十分涼しいと思います、問題は無いでしょう。暑さには比較的強良い私ですが、さすがに汗が滴り落ちるようになれば暑いのはともかく気持ち悪いのでエアコン入れますけどね。

熱中症は早めの水分補給が有効です、のどが乾いたかなって時には手遅れになってる場合がありますから、ご注意アレ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「室温30度」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ばんびぐさん

2012/7/1417:38:39

健康な人であればまったく問題無いですよ♪

我が家はまったくエアコン使用無しでぇ~~す!

ポイントとしては家に帰って来た時、とにかくまずは冷たいシャワーを浴びる事。

2012/7/1415:48:41

湿度の問題もありますが、去年は1歳の子供が居て32度超えたらエアコンにしてました。

今年は、今3ヶ月の赤ちゃんがいるので、28度台でも汗かいて可哀想なのでエアコン付けてます。
湿度は、70%超えてるので暑いです。
この前、29度台でも湿度30%以下で風もあったので涼しかったですが、流石に70%超えると暑いですね。

無謀だとは思いません。
どれくらいまで自分が我慢出来るか、何度になったらエアコンにするとか基準を自分で決めておくといいですよ。
我慢しすぎると家の中でも熱中症になりますので。
シャワーすると32度でも1時間近くはエアコンなしで居られます。

2012/7/1414:14:06

湿度との関係もありますよね~
今うちも扇風機で我慢しています。気温は29か30度くらいでしょうか。
首に保冷剤を巻いたタオルをかけています。

33~34度はさすがにエアコンです^^
上手に電気を使って乗り切っていきましょう!

fr5********さん

2012/7/1412:19:24

30度だったらまだいけますが
34度あたりからは危険です
クーラーをつかいましょう