ここから本文です

ソフトバンクの3Gと4Gの違いをおしえてください

pan********さん

2012/7/1421:26:05

ソフトバンクの3Gと4Gの違いをおしえてください

閲覧数:
1,687
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dss********さん

2012/7/1421:39:37

・3G
2.1GHz帯及び1.5GHz帯(7月25日以降はこれに加えて900MHz帯)でW-CDMA(HSDPA/HSUPA)を用いて運用されているサービスです。

・4G(「SoftBank 4G」)
ウィルコムからXGP関連の資産を受け取る目的でSoftBankの出資によって設立されたWireless City Planning保有のAXGP網を用いて提供されている高速通信サービスです。
http://mb.softbank.jp/mb/special/4g/
http://www.wirelesscity.jp/service/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「3gと4gの違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rag********さん

2012/7/1421:32:14

・SoftBank 3G
第3世代通信規格を指します
docomoの「FOMA」と同等のもので現在主流の通信方式です

・SoftBank 4G
第4世代にあたる高速通信の規格です
こちらは3Gに比べ大容量で格段に高速での通信が可能です
ただしこれから普及させていくサービスなのでエリアは3Gに比べ狭いです