ここから本文です

ヤフオクである商品に入札があったのに終わってみれば 入札はなしになっていまし...

lov********さん

2012/7/1423:36:34

ヤフオクである商品に入札があったのに終わってみれば
入札はなしになっていました。

意味がよく分かりません。

もし、出品者が入札を削除しても履歴は残ると思うのですが
入札履歴もなく入札件数はゼロで終わっています。
自分はまだ入札はせずウォッチしていただけなんですが
実際に複数の方の入札があったのを確認しています。

最終的な価格は開始時の価格とも違います。

早期終了されたような気もしますが‥
でも入札者ゼロ、入札履歴なしの意味がよく分かりません。

履歴も残さず削除出来る方法があるのですか?

閲覧数:
438
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi9********さん

2012/7/2123:58:15

それはおそらく、入札がある状態で出品者が「オークションの取り消し」の操作を行なったのだと思います。

「オークションの早期終了」だと終了した時点の最高額入札者が落札者となりますが、「オークションの取り消し」をすると落札者はいません。

①出品者が全ての入札を取り消してから「オークションの取り消し」の操作、または入札を取り消してから新たな入札がなく終了日時に至った場合
→入札履歴は残らず入札件数0、価格もスタート価格を表示しています。

②出品者が最低落札価格を設定していて最低落札価格に届かずにオークションが終わった場合
→入札履歴は残っているし価格は出品者が設定した価格を表示している。
(ウォッチリストに入れておけばオークション終了後、出品者が設定した最低落札価格がわかる。)

ちなみに、入札がある状態で出品者が「オークションの取り消し」の操作を行なうと、出品者は手数料として500円とられたと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bus********さん

2012/7/2011:28:01

最低落札価格 が仕込んであって
入札したやつ皆が、その金額に到達できなかった
あるいはそれより低い予算でしか入札したくなかった・しかなった
ってダケのこと。

foo********さん

2012/7/1509:03:18

わからないくせにアナタはどうしてヤフオク参加してるんですか?

単純に最低落札価格というのがすぐに浮かばなきゃおかしいんですけど

mom********さん

2012/7/1500:08:37

最終的な価格が、開始価格と違うのなら・・

最低落札価格の設定があったオークションで
設定価格に達しなかったものだと思いますよ

入札があっても最低落札価格に達しなかった場合
現在価格が、最低落札価格に置き換わりますから・・
入札は無効のものだけなので消えるのではないかなーと思います。

mam********さん

2012/7/1423:52:55

最低落札価格が設定されていて、価格がそれに達しなかっただけではないのですか?
価格が最低落札価格に達しないと、オークションは成立しません。