ここから本文です

不倫相手と彼氏との約束、どちらを優先させますか?彼氏との約束を優先されるとや...

アバター

ID非公開さん

2012/7/1500:22:44

不倫相手と彼氏との約束、どちらを優先させますか?彼氏との約束を優先されるとやはりイヤですか?

重複してすみませんが、質問させて頂きます(汗)。
(自身の行動がどれだけ最低かは分かっているつもりです。不倫に対する批判等はこの場ではご容赦ください。)

私は27歳、会社員です。
私には2歳年下の彼氏(以下:A)がいます。

ここでは割愛させて頂きますが、私がAとのことで悩んでいるときに出会い、不倫関係になった男性(以下:B)と、お付き合いしています。(その人は他部署の課長クラスの人で、社内でも有名な尊敬できる人です)Bは、40歳妻子持ちです。

付き合っているほどに、Bは不倫ということを忘れそうになるくらい私をすごく大切にしてくれて、(家が同じ方向というのもあり)、毎日寄ってくれ、セックスをしないときでも泊まりにきてくれたり、少し時間があれば1時間程度でも会いにきてくれたりします。

ですので、初めはAとのことで悩んでいるときに心の隙間に入ってきた魅に力的な大人のBに戸惑いながら流されていたような私でしたが、今はBのことも大切と感じています。(もちろん、結婚したいなど思いませんし、そのこともBにお伝えしています。Bは「Aと結婚するまで、そばにいてあげるよ」と言ってくれ、お付き合いしています。)

自分自身、あまりBにのめり込まないように、心がけてたつもりです。うまくバランスをとらないと、壊れてしまう関係だと思っています。
(不倫男性は、女性にそこまで自分にのめり込まれると困るものですよね?)

ですが、近頃、彼氏であるAの話をしたり、他の男性からの誘われた話などをすると、Bはどこかしら不機嫌になることがあります。(同じように私もBにやきもちを焼くこともありますが。。。)

何というか、Bのように恋愛経験豊富な大人が私などに嫉妬するとは到底思えないんです。

ですが、先週末、早めに仕事切り上げてBと一緒に過ごすと約束していた日に、Aから「今日は早く終わったから、久しぶりにそっちのマンションに行くよ。一緒に夕飯食べよう。いまそちらに向かってる。」と電話があり、私はAの方を優先してしまい、Bを怒らせてしまいました。

先約のBを優先すべきとは思いました。彼氏を差し置いて不倫相手を優先しては、Bにとっても重いかな、とも思ったのですが、「俺が来ることは分かってただろ?」Bを激怒させてしまいました。

不倫している方、いくら不倫でも、他の男(彼氏)の方を優先されると気分悪いものですか?

傷つけたことは心から謝りたいと思っています。

補足ご回答ありがとうございますm(_ _)m
実は、Aはまだ学生で(大学院博士課程であと2年半で卒業)、お互い結婚の意思確認をしているという程度です。私が「いつかはAと結婚する。それまで私のそばにいて。」と言い、Bは「お役御免になるまでそばにいる。俺は悪いことし過ぎたからいつか罰が当たる。お前はきっと戻れるよ。」と言ってくれます。Bの家庭は円満だと思います。

私が馬鹿で都合のいい女であることに変わりませんが。。。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opi********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/7/1501:04:57

なんだかんだ言っても不倫相手があなたの体を求めた時点で
あなたは都合のいい女で好きなときに味見できる妻以外の女です

言い方悪いですがこういう事する人があなただけとなぜ思えるのでしょうか?
他にもいると考えたことないのかな?
それにAと結婚するまで~のくだりですが
Aと結婚するまでお前は俺のHフレンドよ?と他人の私は見えますが・・・
Bからしたらなんて都合のいい質問者さんなんでしょうね

別に不倫が悪いとは思いませんが一般的に最後に傷つくのは
あなたのほうで完全に割り切れているならこういう質問もしないでしょう

Bさんにとってあなたは都合のいい女であり
Bさんからしたらバレなければまったく害がありません

しかしあなたはどうでしょう?
会社での立場や彼氏に対する裏切りなどなど
あなたに不利なことが多すぎやしませんか?

そんな危険を冒してまでBさんの事を好きになってきてるのでは?
あなたのその気持をしればいずれBさんは距離を置き始めて
最終的に捨てられるのが落ちです

不倫で妻子持ちなら9割型妻の方に戻ります
しかも40歳で会社でも役職持ちじゃ~
全部捨ててあなたにいくほどのものが有るとは思えません

あなたが不倫でそういう関係だけで絶対に結婚したいや
相手の家庭を100%壊さないという自信と根性があるなら
そのままの状態で付かず離れずがいいですが

奥さんとたまたまあったり
Bさんが奥さんと子供連れて歩いてみるのを見たりしたら
どう思いますか?
また自分の子供が欲しいと思わない自信ありますか?
ドラマじゃないけど不倫がうまくいく関係なんてほとんどありません

相手の奥さんに訴えられたりなど危険要素がかなりあるし
本当におすすめしません

欠点の有る彼氏でもあなたのことを好きだから
付き合っているわけで都合のいい女には成り下がらないでください

※Bさんが不倫相手!これを忘れないで!このままいくと本当に都合のいい奴
いつでも俺の言うこと聞く奴
いつでもやれる奴になるよ

気をつけて!!!

追記:
彼氏は学生でしたか^^;
そりゃ大人の男性と比べれば劣るのもしょうがないし
色々な人生経験も違うでしょう・・・

これ以上BのHをもとめるならもう何も言いませんが
今の関係は害以外なにもありません

あなたのこれからの将来や人格形成(恋愛において)もここでおかしくなります
あなたからは彼氏はおこちゃまに見えてて不安でしょうがなくて
いずれ別れるかもしれないですが
このまま彼を裏切り続けるのもいい状態ではないです
いずれ両方に捨てられますよ^^;

マジで早くBさんを切ってまともな純愛を見つけて幸せになってください!!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2012/7/1512:49:46

Bさんの考え、子供っぽいですよね。

課長クラスで有能?

彼氏が居る事も分かっておいて、
彼氏優先するとキレるんですか?

土台、不倫相手なんだからBさんが2番手でしょ?
家庭も円満、帰る場所があるんだから帰れば良いじゃない。
「彼氏とも仲良くしろよ」位の大人の余裕を見せて欲しいですよね?ちょっとワガママ過ぎ。本性が出て来たのかな?
今後、色々気を付けて下さいね。なんか怖いです。

ner********さん

リクエストマッチ

2012/7/1508:48:34

I'm gonna be sick to read this.
I hate your vague attitude that makes no one happy.

You are a beautiful 27 year-old lady, right ?
What are you doing in your precious time ?

You seem not to be satisfied with A.
If you were satisfied with the relationship with A, you'd think it's just a waste of time and energy to have a relationship with B, wouldn't you ?
Maybe, you don't really love A, and you aren't serious about marrying him.
I can't make out why you are planning to marry A. Just for insurance ?

Before long you will find some woman with a tired face in the hand mirror you will grip.
The woman is sure to look much older than her real age thanks to her past shameful relationships.

You should stop going out with two or more different guys at the same time.
After all, your apology to either A or B or both doesn't include any honesty.

fre********さん

リクエストマッチ

2012/7/1501:36:34

こんばんは!

Bさんにとって貴女が「都合の良い女!」であるように、貴女にとってもBさんは「都合の良い男!」

Aさんには、もしかしたら大学に年下のピチピチの彼女がいるかもしれませんね・・・

なのでAさんにとっても貴女は「都合の良い女!」

類は友を呼ぶものです!

「傷付けた事は心から謝りたい。」とはBさんに対してですか?
でも、傷付けたその相手はAさんですよ!

貴女がどんな女性で、どれだけ魅力のある方だかも知らず、自分の推測だけですみません。。。

「うまくバランスをとらないと・・・」その考えを直さないと、同じ事の繰り返しになるような気がしてなりません・・・

乱文、失礼しました m(__)m

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sae********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/7/1501:17:21

うわ~貴女はヤリマンだね。
不倫相手の男を紹介する時に『尊敬』という言葉を使うのは、ヤリマン女のワンパターンだね(笑)
ここ10年の流行り?
不倫って違法行為なのさ。民事上では。
こう書いたら分かりやすいかな。

豆泥棒の間男の方、いくら豆ドロボーでも、他の男(彼氏)の方を優先されると気分悪いものですか?

傷つけたことは心から謝りたいと思っています。

だよ(笑)
彼氏の視点に立てば、貴女は豆ドロボーの間男に義理立てする馬鹿女。
犯罪者を優先しているんだよ、分かる?

貴女もさ、普通のまともな女性ならば、間男に『彼氏を優先するに決まっているでしょ。何馬鹿なこと言っているの?今後も似たようなシチュエーションがあったら彼氏を優先よ。貴方は私との先約があり、急遽家族の予定が入ったら私の約束を断るでしょ。』
っていうよ。

いえない貴女は、間男に対して立場が弱すぎる。
力関係が弱すぎる女は、不倫してもポイ捨てされるよ。時間の問題。

貴女はAと本当にうまくいくんだろうかと疑問に思う。要するに、ずっと今後もAに嘘をつきつづけるわけだから。それとも、それを裏切りとは思わぬほど、心が鈍感になっているのだろうか。
ならば、壊れているね。

hin********さん

リクエストマッチ

2012/7/1500:40:34

彼の言動や行動からして貴方に気持ちが入っているのは間違いありません。Aさんと結婚するまで側にいるというAさんから少し引いた位置づけを主張しながら、自分の約束がAの為に破棄された事で激怒するというAさんと対等以上の主張する事自体矛盾があります。上司であるBさんが貴方とAさんの関係を心から祝福できるのであればそんな事で怒ったりしません。そういう状態が想像できる以上Bさんとの関係は早く精算する事をおすすめします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる