ここから本文です

神奈川県小田原市でいいカブトやクワガタが取れる場所というのはありますか?

tik********さん

2012/7/1518:46:21

神奈川県小田原市でいいカブトやクワガタが取れる場所というのはありますか?

閲覧数:
6,263
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gw3********さん

2012/7/1519:43:47

採集ポイントは誰もが教えてくれませんよ。ただ採集に関してのヒントは教えてくれる人も多いです。回答が付かないのもそこにあります。採集に関してはヤナギやナラやクヌギの木にいます。ヤナギなら河原に結構生えています。ナラやクヌギなら山や雑木林を自分で見つけてください。昼間に樹液がでている木を見つけて、夜に採集に行く。もしくわバナナと焼酎をグチャグチャに交ぜてストッキングに入れて木に縛り付けておき夜に採集しに行くと効果的です。後はライトトラップです。夜に洗濯物を干すように白シーツを雑木林に行き、シーツを引っ掛けて、そこに目掛けてライトを当てて採集する方法です。ただライトトラップは他の蝶や蛾やゴキブリなんかも飛んでくるのでそこは覚悟してくださいね。誰もが教えてくれる情報はこんな感じです。

質問した人からのコメント

2012/7/16 19:47:19

ありがとうございます!!ストッキングはお母さんから借りますww

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2012/7/1520:56:50

小田原なら結構あちこちで採集出来ると思いますよ、種類はコクワ、ノコギリ、ヒラタ、スジ、アカアシ、ミヤマですね、カブトムシも採れますよ、川添いの外灯回りでもそこそこ採れますが樹液採集の方が数は採れると思います。場所は同じ様に採集してる人達に聞いて教えて貰うか採集してる人達が居る所に出くわせば解ると思います。