ここから本文です

ゴキブリの出るホテル・旅館をどう思いますか? 皆さんは自分が止まった部屋に...

uky********さん

2012/7/1600:22:04

ゴキブリの出るホテル・旅館をどう思いますか?

皆さんは自分が止まった部屋にゴキブリが出てきたこととかありますか?
ゴキブリが出るってことはそのホテルが不衛生だと言ってるようなものですよね。

自分がお金を出して止まった部屋にゴキブリがいた場合、ホテル側に何か要求することは出来ますか?
たとえば、部屋を変えてもらう、宿泊代を安くしてもらうなど。

閲覧数:
3,404
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tib********さん

2012/7/1610:10:10

部屋は変えてもらえると思いますよ。
家庭でもどんなに清潔にしてても、どこからか侵入してきますよね。ゴキブリぐらいで不衛生とは一概には決めつけられません。その程度ではたいしたことないです。以前、京都のホテルに宿泊したとき、バスの湯を抜くと床からあふれて寝室まで流れたのは驚きましたが、よくみるとカビははえてるし、さらにスタンドの上から壁にかけて大きなクモの巣がかかっているのにはぞっとしました。フロントにクレームをつけましたが、ふてくされた態度にすべてがこの程度だと分かりました。
フロントに部屋を変えてもらうように注文つけたときの対応によって不衛生かどうか分かると思います。あとは口コミに投稿すればいいんじゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2012/7/16 13:07:19

笑う そうですね。一番重要なのはホテル側の対応ですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2012/7/1612:57:06

福島県いわき市のボロホテルで、大きな蜘蛛の巣が張ってた事はありました。

沖縄・国頭村のホテルでヤモリが入り込んできたことはありました。

peo********さん

2012/7/1605:44:25

自分が宿泊した部屋に、ゴキブリが出た事はありません。
老舗旅館で食事をする広間みたいな所ではありました。

部屋でしたら、変更要望は出来ると思います。(他に空いてる部屋があった場合等)

宿泊代については、もしかしたら無理かもしれませんが…
ただ、その事を申し出る事によって、宿泊施設側の対応の仕方にも寄ると思うので、まちまちだと思います。