ここから本文です

Psvitaについて教えてください。 子供向けの音楽や子供向けの動画の入れ方教えて...

paj********さん

2012/7/1612:46:35

Psvitaについて教えてください。
子供向けの音楽や子供向けの動画の入れ方教えてください(映像付きの音楽や子供むけの番組アニメなど)
それと、写真(デジカメ、スマートフォンなどから入れたいです)

それから、ハンディーのムービカメラでこの前テーマパークへ行ったときの映像も入れて見たいのですが可能ですか?
いろいろ聞いてすいません。調べてみたのですがわかりません。

閲覧数:
656
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sus********さん

2012/7/1613:29:02

まず始めに、PSVITAをPCに接続し、コンテンツ管理マネージャーをPCにインストールしてください。接続し、手順は表示されるので大丈夫かと(^^ゞ

テレビ番組を転送したい場合はtorneやnasneを購入してください。(地デジは難しいので...)
写真は、PCのマイピクチャ等のファイルに保存し、PCに接続したVitaのコンテンツ管理というアプリから本体にコピーしてください。

動画の場合は
1.撮影した動画ファイルを用意
2.フリービデオコンバーター(以下FVC)という無料ソフト(一番便利)をダウンロード、そしてインストール。
3.FVCが起動したら、動画ファイルをドラック&ドロップ
4.下のアイコンが並んでいる欄からSONYを選択
5.カスタムを選択し、下の歯車のアイコンをクリック
6.サイズを960×540に
7.OK(たしか(^^ゞ)をクリック
8.変換開始的なボタンをクリック
9.じっと完了を待つ
※通常はマイドキュメントに保存されています。
10.タスクバーに居るコンテンツ管理マネージャーというソフトを右クリック→設定
11.ビデオの欄の変更をクリック→マイドキュメントへ
12.PSVのコンテンツ管理で動画を本体にコピー。
13.おしまい

質問した人からのコメント

2012/7/16 13:45:40

感謝 頑張ってやってみます。基本的にダウンロードはPCへで、購入するソフトはどこで購入でしょうか(torneやnasne)? FVCもPCで検索してPCへインストールでしょうか?本当に初心者ですいません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2012/7/1613:28:37

コンテンツ管理アシスタントというソフトを使えば出来ると思います。