ここから本文です

皆様が好きなステップ・ベスト○を教えてください。

kkk********さん

2012/7/1701:29:29

皆様が好きなステップ・ベスト○を教えてください。

----------------

★私の好きなステップ・ベスト○

「このプログラムのステップが好き」というものを1位から順に何位まででも構いませんので教えてください。

他の要素は関係なしで、ステップのみで考えてください。

よろしくお願いいたします!

閲覧数:
977
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2012/7/1702:52:19

第十位からいきまーす!

第十位 ミハル・ブレジナ選手「鼓動」
かっこいいです!とにかく!衣装のヘビ?の模様は最後まで納得できなかったんですけど(笑)

第九位 アリッサ・シズニー選手「バラ色の人生」
アリッサ選手はステップよりスピンの方が断然素晴らしいと思うのですが、技術云々ではなく、このステップを見ていると気分が本当にバラ色になります( ´ ▽ ` )

第八位 浅田真央選手「仮面舞踏会(フリー)」
言わずと知れた鬼ステップですよね!あのしなやかな身体のなかにどんなスタミナがあるのかはかりしれません。

第七位 羽生結弦選手「ロミオとジュリエット」コレオステップ
鬼気迫るロミオ!迫力が半端ないです!手を氷について頭をふるところがツボです。

第六位 ビクトリア・ヘルゲソン選手「My Funny Valentine」
なんだか好きな選手です!難解なステップをクルクルこなしていらっしゃいます!フリーのステップも好きです!

第五位 高橋大輔選手「道」
これは歴史に残る名ステップですよね!!このプログラムはみんな大好きですね!

第四位 鈴木明子選手「ハンガリアンラプソディー」
音とピッタリすぎて足元からメロディが出てくるようなリズミカルなステップ!!元気が出てきます!

第三位 小塚崇彦選手「take five」
これはもうめちゃくちゃかっこいいですね!シブいです!ドラムだけのシンプルなパートで音を拾ってステップというのが凄くお洒落です!

第二位 レイチェル・フラット選手「エデンの東」
これもいうまでもないですね!ダイナミックなスプレッドイーグルをするフラット選手が浮かんできます!見たら絶対幸せになれるステップです!

第一位 パトリック・チャン選手「take five」
私はこれよりすごいステップを見たことがないような気がします・・・小塚選手のステップがクールでシブい感じだったのに対し、Pちゃんのドヤ感たっぷりのツルツル片足ステップ、どちらもたまりません!さすがPちゃん!もう足元から目が離せません!

番外編 2011MOIの小塚選手のナウシカコレオステップ
衣装も照明も凄くマッチしていて、素晴らしく素敵です!皆様おっしゃっていますが、この衣装の方が赤ティッシュより素敵だよ!!しかもチェロソングからの流れがたまりません!このときの演技は二度美味しいです!

なんだか王道な感じになってしまったし、昨シーズンのがかなり多くてすみません(´・_・`)要素一つ一つをちゃんとみるようになったのは最近なので・・・素人が偉そうに語ってしまってすみませんでした!でも大好きなんですよ(^O^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttmmkknnさん

2012/7/2119:03:57

これは・・・難しい(-_-;)

浅田真央 「ラベンダー」
レンチェルフラット 「エデンの東」
鈴木明子 「ハンガリアンラプソディ」「ウエストサイドストーリー」
安藤美姫 「クレオパトラ」

高橋大輔 「スワンレイク」「ラ・ストラーダ」
ステファンランビエール 「ポエタ」
本田武史 「リバーダンス」
ジェレミーアボット 「エクトジェネシス」「ビューティフルライフ」
小塚崇彦 「ギターコンチェルト」「テイクファイブ」





番外では・・・
佐々木彰生「ニンジャ」 (笑)

sha********さん

編集あり2012/7/1923:38:50

通しは難しすぎるので、カテゴリ別にさせてくださいませ〜〜〜

【ペア】
ペア疎いので2つしか思い出せませんでした(汗)

1位…サフチェンコ/ゾルコビー09-10SP「悲しみのクラウン」(ペアならではのミラーのトレースが…美しい〜感動〜)
http://www.youtube.com/watch?v=f-LsYZrsDuE
2位…高橋/トラン10-11SP「Feelin' Good」(マーヴィンのダンスセンスが詰まってます!)
http://www.youtube.com/watch?v=bbTf9MgzkfA

【アイスダンス】
アイスダンスは見てる割に、思い出せないです。多分ステップが馴染んでエレメンツと感じない位のプログラムが好きなのかも。
その少ない中でも印象的だったもの。

1位…ペシャラ/ブルザ10-11FD「チャップリン」サーキュラー(音楽のいいところで入るステップなので…そうさ!ワールドでこけたから、何度もユーロの見返したのさ!滝涙)
http://www.youtube.com/watch?v=BEFQ09vRsD4
2位…ウィーバー/ポジェ11-12FD「Je suis malade」サーキュラー(2人の幸せな表情→雲行き怪しく…の演技力、素晴らしい)
http://www.youtube.com/watch?v=MtxK_IUEHdw
3位…ボブロワ/ソロビエフ10-11SD「デライラ」ミッドライン(終盤のかがんでツイズルが好き)
http://www.youtube.com/watch?v=XYvnopubPnA
4位…クローン/ポーリエ09-10FD「ボヘミアンラプソディ」サーペンタイン(ダンスでも絶滅危惧種SeSt!)
http://www.youtube.com/watch?v=3xbFy7F642o
5位…イリニフ/カツァラポフ11-12SD「Hip Hip Chin Chin」サーキュラー(ものすごいスピードが爽快)
http://www.youtube.com/watch?v=43UhvVY7lKQ

【男子シングル】
えー、順位つけるのかー…(遠い目)
高橋アボットランビエールで埋まりそうなので、1人1つのマイルールを設けます。

1位…キャンデロロのダルタニアンステップ(初めて恋に落ちた記念)
2位…ステファン・ランビエール07ワールドFS「ポエタ」サーキュラー(2度目に恋に落ちた記念)
ちょっと1位2位は冷静に見れない感じです。

3位…ジェレミー・アボット09-10SP「A day in the life」サーキュラー(青春爆発、喜び爆発!な感じが)
4位…高橋大輔10-11FD「ブエノスアイレスの冬」サーキュラー(色気!)

5位…小塚崇彦09-10FD「ギターコンチェルト」サーキュラー(疾走感!!)
6位…ロス・マイナー10-11FS「As time goes by」サーキュラー(おしゃれ!!!)
7位…フローラン・アモディオ10-11FSより「Imma be」サーキュラー(らしさが溢れているので)
8位…アルバン・プレオベール09-10SPの馬乗りステップ
http://www.youtube.com/watch?v=RQ3oZbRsBwE
余談ですが、この時のユーロ、これと曲が被ったと思うとさらに味わい深い
http://www.youtube.com/watch?v=Cv170QjnR14
9位…アルトゥール・ガチンスキー11-12FS「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」サーキュラー(耽美!)
10位…ミハル・ブレジナ10-12SP「鼓童」(ヤンキー!)

もはや多すぎて順位つけられず…^^;
プルシェンコEX「Je suis malade」で無茶苦茶やるステップ(毎度笑う)
ユストゥス・ストリード11-12FS「レ・ミゼラブル」サーキュラー(マイブームの演劇的ステップ)
ペーター・リーベルス10-11SP「ブルース・デラックス」サーキュラー(片足部分が好きじゃない…と思いつつ、後半でミラーのツイズルやらパワーステップやら努力が愛おしすぎて!)
ハン・ヤン11-12SP「ジャズ組曲2番」(軌道がすごすぎてもう無茶苦茶。縦横無尽!)
ミーシャ・ジーのこれ
http://www.youtube.com/watch?v=YiFEO86D4ds

私としたことがアルバン様を忘れるなんて〜〜〜!

【女子シングル】
1位…佐藤有香ちゃんが95ワールドでカメラに向かってスイスイスイうわーっ!て来たFSのステップ一択で。

自分でびっくり、サーキュラーステップ多すぎ?

apw********さん

2012/7/1818:43:28

やーん、順位付けとか難しい~(:_;)でも頑張ります

一位 キムヨナ オマージュ・トゥ・コリア
二位 大ちゃん ストラーダ(サーキュラー・ストレートどっちも)
三位 テッサ&スコット アダージェット(ダイヤグナルステップ)
四位 キムヨナ 死の舞踏
五位 大ちゃん ブエノスアイレス(サーキュラー・ストレートどっちも)
六位 ロシェット クンパルシータ
七位 ブレジナ君 パリのアメリカ人(ストレートライン。バンクーバーシーズンバージョンで)
八位 Pちゃん テイクファイブ
九位 アモちゃん アメリ(ストレートライン)
十位 ランビ ポエタ(サーキュラー・ストレートどっちも)

番外編 ダンスのツイズル 昨シーズンのテッサ&スコットの「パリの恋人」。音楽とバッチリ過ぎて…!どうしても言いたくて(^-^;

プロフィール画像

カテゴリマスター

kob********さん

編集あり2012/7/1806:47:37

♪ふんふんふ~~~ん~~♪♪

ステップ大好き~~


ベルネルのジプシースウィング
ベルネルのゾルバ
浅田の仮面Fsの最後45秒
みどりちゃんの羊蹄
大ちゃんのヴァイオリン
大ちゃんのスワン
大ちゃんのラ・ストラーダ
ブラウンのカウボーイ
http://www.youtube.com/watch?v=KaTW6dT3Yjc&feature=related
マーバヌーザディーのキルビル
鈴木のこうもり
マイナーのアンタッチャブル
http://www.youtube.com/watch?v=dT4MKG5NzPo
佐々木の日本舞曲5番
http://www.youtube.com/watch?v=xb41MdWevqU
佐々木のミッキー
アボットの素敵なあなた
安藤のローマ(バンクーバー)
ファヌフのローマ2A~3T-2T-2Tまでの間
http://www.youtube.com/watch?v=UzclIKWbkxo
フラットの10番街の殺人
村上のジャンピングジャック
浅田舞のSAYURI
ヤグディンの仮面
プルシェンコのカルメン



順不同!!
思い出したらどんどん追加するね~~♪