ここから本文です

実印登録をする理由は何でしょうか?? 実印登録をすると何の時に役立つのでしょ...

thi********さん

2012/7/1709:18:24

実印登録をする理由は何でしょうか??
実印登録をすると何の時に役立つのでしょうか??

閲覧数:
727
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

LLLMSSSさん

編集あり2012/7/1709:26:02

登録印(実印)とは、本人の意思に基づいて、市区町村に登録された唯一の印のことです。
本人の分身と考えてください。
それを証明したのが印鑑登録証明書です。
不動産や自動車の売買、相続の際などに使用します。

質問した人からのコメント

2012/7/17 09:28:49

素早い回答ありがとうございましたo(^-^)o

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nir********さん

2012/7/1709:20:21

実印で不動産や 乗用車など 私的財産になるものを購入 譲渡したりするときに必要になります