ここから本文です

自律神経からくる肩こりや胃の不調、頭痛などかありお薬を処方していただいたら、...

アバター

ID非公開さん

2012/7/1720:24:32

自律神経からくる肩こりや胃の不調、頭痛などかありお薬を処方していただいたら、全部の症状が良くなったのですが、生理の期間中だけ全部の症状が戻ってきます。

自律神経ってそういうもの

なのでしょうか?

ずっとかと思うと気が滅入ります。

補足今日、内科で診察して頂いたのですが、当たり前ですが男性のお医者さんなので、生理の事はあまりわからないとの事でした。
自律神経のお薬の中でも1番弱いやつで十分効果があったので、今までの症状が全部出てしまってビックリしています。
お医者さんいわく、症状が出ればそれに合ったクスリをその都度飲めば大丈夫との事でしたが、毎月かと思うとしんどいです。
自律神経って治らないのでしょうか?

閲覧数:
956
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/7/1723:31:37

補足拝見しました、女医さんでなければ分かりませんね、自立関係は対処療法ですが忘れた頃に治癒していくものですよ

こんにちは、内科でしょうか?よくありますよ、一度勉強がてら、医師か薬剤師と世間話でもしましょう

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/18 00:22:06

ありがとうございます。
治癒していくという言葉で救われます。
まさか自分が自律神経で悩むなんて思ってもいなかったのでかなりヘコんでいたんです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。