ここから本文です

ギターの材について。 メイプルトップにマホガニーバックはお互いの欠点をうま...

ali********さん

2012/7/1902:12:49

ギターの材について。

メイプルトップにマホガニーバックはお互いの欠点をうまくカバーし合ってる鉄板の組み合わせですが。

アッシュトップにマホガニーバックってどう思いますか。

閲覧数:
590
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

diceさん

編集あり2012/7/1904:20:04

アッシュトップのLes Paul MODELなんて生産されてないと思うけどね
トップもバックもスワンプ・アッシュのStudioならあるけど
http://www2.gibson.com/Products/Electric-Guitars/Les-Paul/Gibson-US...

>アッシュトップにマホガニーバック
アッシュはメイプルに比べて比重が大きい割りには比較的堅くないので、レスポール特有のアタック感が薄くなり、「ココッ」って鳴らないだろうし、全体的な鳴り自体、若干丸くてサラーっとした軽いものになるかと思われます
その代わりに、通常のレスポールより応用が利く、かも知れない
あくまで想像
イメージは(ストラト+2×SG)÷3(笑)

質問した人からのコメント

2012/7/19 06:31:07

降参 参考になりましたっ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

leg********さん

2012/7/1902:57:33

アッシュトップ、マホガニーバックのレスポールなど生産されていたので問題ないと思います。