ここから本文です

足で蹴るような加速をするバイクは何がありますか?

lun********さん

2012/7/1902:31:38

足で蹴るような加速をするバイクは何がありますか?

私はスーパーシェルパに乗っているのですが
ギアを上げて低速で走ると(ノッキング気味)
「ドッドッドッド 」と小さく蹴るような加速をし、魅力を感じます。

乗った事はないですが、SR500 はそんな加速をして
くれるんじゃないかと想像したのですが、どうなんでしょうか?

また、他に具体的な車種があれば教えてください。

閲覧数:
713
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bst********さん

2012/7/1902:55:06

私が乗った国産のバイクのなかでは単気筒らしく力強い感じがして楽しかったのは、SR500の初期型キャストホイールのやつですね。確かキャブレターとクランクとストロークの違いで、そのあとの後期型なんかより全然ドコドコッと力強かったです。あとは2気筒になりますがハーレーのショベルヘッドのエンジンも低速から中速にかけてはドコッドコッというよりもダカッダカッと力強かったですよ。参考になれば幸いです。説明不足ですみません。

質問した人からのコメント

2012/7/25 11:28:13

参考になりました。みなさん、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fur********さん

2012/7/2019:05:35

幼児用バイク。

まさしく足で蹴るような、いや、足で蹴るそのものの加速を味わえます。

幼児用バイク。

まさしく足で蹴るような、いや、足で蹴るそのものの加速を味わえます。

ken********さん

2012/7/1906:39:32

650cc単気筒オフ車に乗っていましたが、
足で蹴るというより蹴飛ばすような加速でしたよ。
最高速は知れていましたがゼロスタートからの
加速は感動的でしたね~。

ls6********さん

2012/7/1906:30:59

サベージ650はどうですか?(^-^ゞ

ビッグシングルがもたらすトルク感は良いですよ。
まさしく地面を蹴りながら走る感じです。

昭和63年に購入した古い車体ですが、故障知らずの丈夫なバイクです。
現在でもアメリカ向けに新車の販売がされていますから、パーツの心配もいりません。

カスタムパーツは少ないですが、外見がハーレーに似ていますからハーレーのパーツを流用して楽しんでいます(^-^)

サベージ650はどうですか?(^-^ゞ 

ビッグシングルがもたらすトルク感は良いですよ。...

ebi********さん

2012/7/1904:58:38

ここらで 川口で森クンと一緒に

オートレーサーに成ってはいかがでしょうか?

tos********さん

2012/7/1904:35:46

400以上のツインエンジンもそんな感じ。