ここから本文です

高校時代、カゴメ六条麦茶が大好きで毎日買って飲んでいました。

c3f********さん

2012/7/1902:39:09

高校時代、カゴメ六条麦茶が大好きで毎日買って飲んでいました。

最近スーパーなどでお茶コーナーを見たらアサヒ六条麦茶が販売されていました。
女性の絵を見るとカゴメ六条麦茶の人と同じだと思いました。
カゴメからアサヒに変わっていたのでびっくりしました。味は同じだと思いますが・・・
ご存知の方、わからないので教えてください。

補足ペットボトルの麦茶を買うとお金かかるので市販されている麦茶パックを何種類か買いました。
アサヒ六条麦茶と同じ味(もしくはそれに近い味)を見つけることは出来ません。
以前、カゴメ六条麦茶が販売されていた頃に問い合わせたことがありますがパックは販売していないと言われました・・・
この味に近い六条麦茶を販売しているメーカー知っている人いませんか?
質問を追加して申し訳ありませんがご存知の方、教えてください。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
899
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aia********さん

リクエストマッチ

2012/7/1905:03:02

私も最初に聞いた時は驚きました。でも本当にカゴメからアサヒに変わったらしいのです。「六条麦茶」ブランドの譲渡に関する契約を12月21日に契約した・・・とか調べたら載ってました。
アサヒになってから飲んでないのですが、味は同じと聞いて少し安心しました。

質問した人からのコメント

2012/7/25 23:29:57

感謝 契約したからアサヒに変わったんですね。最初見た時は見間違えじゃないかと一瞬思ってしまいました。
ilovetaka0930さん、補足の回答ありがとうございます。難しい質問してすみませんでした。
回答してくださった皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ilo********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/7/2302:34:15

私も すっごい好きだった~~。でも カゴメじゃないから飲んでなかった。
今度 飲んでみるね!
また あの味飲みた~い♪

補足に…
ごめんなさい。わからないです。カゴメ 六条麦茶がなく忘れてた間 壮健美茶、そば茶や紅茶、ジャスミン茶に浮気してました。すみませんm(__)m