ここから本文です

天道語録で何が好きですか?

mas********さん

2012/7/1909:01:58

天道語録で何が好きですか?

閲覧数:
207
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oos********さん

編集あり2012/7/1913:47:55

株っていて申し訳ないですが

「男がしてはならないことは二つある 女の子を泣かす事と食べ物を粗末にすることだ」

「刃物で人を幸せに出来るのは料理人だけだ」

スケールの大きな事ばかり言う天道の言葉で数少ない心から共感出来る言葉でした

追加します
「同じ道を共に歩むのは仲間だ、違う道を進んでも心が共にあるのは友達だ」

おばあちゃんの言葉じゃなく自分の言葉で加賀美に送った言葉です
天道は加賀美を友達と認めたのかと思いました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hxh********さん

2012/7/2013:00:38

41話の「人が歩むのも人の道、その道を拓くのは天の道」

w_w********さん

編集あり2012/7/1911:57:22

・友情とは、友の心が青臭いと書く。
・戦いはへそでするものだ。

mac********さん

2012/7/1911:55:35

「人は人を愛すると弱くなる。だけど恥ずかしい事じゃない。だってそれは本当の弱さじゃないから...」
「人の物を盗む奴は、同時に大切な物を失う。」
「男がやっちゃいけない事が2つある。女の子を泣かせる事と食べ物を粗末にする事だ。」

x7d********さん

2012/7/1910:29:50

回答コタエタコ登場!!

[食]

という字は

[人が良くなる]

と書く。

tel********さん

2012/7/1910:02:18

かなりベタですが
「刃物を握る手で人を幸せに出来るのは料理人だけだ。」

です。