ここから本文です

夏休みに家族5人でグアム旅行4泊5日にいきます。 家族5人で、食費やお小遣いお土...

sam********さん

2012/7/1909:27:11

夏休みに家族5人でグアム旅行4泊5日にいきます。
家族5人で、食費やお小遣いお土産代などで30万円ほど予定しています。
これって多いですか?少ないですか?

ホテルと航空券は別です。

閲覧数:
2,154
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2012/7/1909:34:37

多いと思いますが、安心する額かと。 初めての外国なら使いますからね。
30万-お土産5万円=25万円÷5日÷5人=1万円 一人1日1万円は充分です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ka_********さん

2012/7/2022:54:04

うちも5人家族(30代前半夫婦+6歳・4歳・1歳)ですが、現金は200ドル(16000円)だけしか持っていきません。(過去3回行っています)
あとはクレジットカードです。
クレジットもブランド物を毎回1個買いますが、それでも20万円以内で済みます。
ブランドもの以外のおみやげ+食事代で5万円くらいでしょうかね。

nek********さん

2012/7/1920:20:07

お土産については1万円以下の人と30万も使う人がいるので
それを含んだ数字では判断できません。
自分のようにお土産はほとんど買わないものから見ると
かなり大きい金額だと思います。

食事は日本とそれほど値段が変わりません。
高級レストランで比べると安く付きます。

kag********さん

2012/7/1910:37:39

お食事やお土産も価格帯や数によって変わるのでなんともいえませんが、
予算としては充分だと思います。
多い少ないは、滞在中の使い方シダイかと・・・

ただし、旅先で30万を現金で持ち歩くのはお控えください。
ご家族全員が成人で、別行動をされるならば、お財布の数分現金も持っておきたい所かと思いますが、
お小遣いも、持ち歩く現金は多くても日数(実質行動日数)×$50程度にして
あとはクレジットカードでお支払いされるのが良いかと思います。

ちなみに、私も先日グアムに行きましたが、家族4人(大人2人、子ども2人)で
使用した現金は2泊3日(行き朝便、帰り夕方便)で$50くらいでした。
(チップ、タクシー等)
他はすべてクレジットカードで清算しました。

朝食はベーカリーとコーヒー等で済ませたので1人$5~8くらい
ホテルでしたら$25前後/人くらいでしょうか。
昼食はショッピングセンターのフードコートや、ファミレスの場合は1人$10~15くらい
夕食は1人当たり$30~120、ショッピングセンター等のフードコートでとれば$10くらい、
食事をする店によって幅がでます
お酒は、お店でも楽しみますが、ホテルでも飲みたいので
我家は、初日にKマートやABC、コンビニエンス大阪にいって、ビールを買ってホテルの冷蔵に入れてしまいます。


食事について、さらに詳しく言うとたとえば、
毎朝ホテルで朝食平均$25
昼食も、ホテルレストランでブッフェ$25
夜はレストランで$100
で、プラス毎食お酒を楽しまれるのでしたら
お食事代だけで20万以上になるので、30万の予算だと厳しくなるかもしれませんが
おそらく、そんなには使わないかと思います。


良いご旅行を。