ここから本文です

ウチの旦那について。ほとんど愚痴ですがスミマセン。

bik********さん

2012/7/1914:56:14

ウチの旦那について。ほとんど愚痴ですがスミマセン。

真面目な良い夫なのですが、やや几帳面すぎるところがあり、その几帳面さは周りにも威圧的です。

はっきり言葉では言わないのですが、遠まわしに遠まわしに攻めるところが姑息な感じで、私としてはストレスです。


職場でも「自分(夫)がいないときに問題が起こることが多い」と言います。
おそらくそれは、夫がキビシすぎていなくなると周りがホッとするんだと思います。それゆえに、夫がいない日に問題が多くなるのではないかと予想します。
上記をそのまま指摘したところ腑に落ちない顔をしてまったく理解できていないような雰囲気でした。

っつーか!お前がいると息苦しいんだよ!!って言いたくなります(笑)
真面目すぎてバカなんじゃない?!っとも言いたくなります(笑笑)

彼の鼻をへし折ってやったことも何度かありますが、やはりそこは喉元過ぎればで、しばらくすると、また高慢チキチキな性格になります。

夫に自分が息苦しい性格であることをわからせたいのですが、何か方法ありますか?

閲覧数:
682
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2012/7/1920:08:48

こんばんわ☆回答させて頂きます(^^)

旦那様に対して、少し失礼な言い方になりますが・・・
そのような性格の人には、いちいち真面目に向き合わず
几帳面過ぎる所は、軽く流すくらいがちょうどいいと思います。

何かを言ってきたら・・・
「はいはい。。。」と軽く受け流して適当にあしらう。

それでもまた何か言ってきても・・・
「分かったよぉ♪」と敢えて軽い返事で返す。

几帳面な人ほど、真面目に相手をしてしまうと
調子に乗ります(^^;)

逆に相手にされなければ、几帳面さや
遠まわしな姑息?な攻めは発揮出来ません。

まともに取り合わず、軽く受け流す術も覚えられると
少しは楽になるような気がします。


※もし、失礼な発言がありましたら、ご容赦下さい。

質問した人からのコメント

2012/7/25 14:12:54

降参 なーるほど!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hs0********さん

2012/7/1915:27:18

っつーか、旦那さんの鼻をへし折った事もあるんですよね?

だったらこのまま放し飼いにしといて、アラ探しに精出してるほうが楽しいと思いますが。^。^)

奥様のストレス解消にもなっていいと思いますよ~