ここから本文です

グリーンマックスの東急2000系を作りたいのですが…

chu********さん

2012/7/1915:32:42

グリーンマックスの東急2000系を作りたいのですが…

グリーンマックスの東急2000系を作りたいのですが、仮にクロスポイントの5両編成中間車カラーモデルボディキット(もう在庫有りませんよね…)がなくてもグリーンマックスの東急9000系5両基本+3両増結×2の10両編成で作れますか?
それともクロスポイントの商品にしかない付属品などがあるのでしょうか。
作るならば完璧なものを作りたいのですが…
ご回答、よろしくお願いします。

閲覧数:
1,053
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2012/7/1918:21:09

現在販売しているグリーンマックスの東急9000系トータルセットは5両に、増結用中間車セットは3両になっています。実車の大井町線転属で見直されたようです。
品番:1077T 東急9000系5両編成トータルセット
:1077M 東急9000系増結用中間車3両セット
2000系10両編成を作る場合はおっしゃる通りの構成で作ることができます。2000系用のクーラー・連結面貫通ドアが付属しています。実車の搭載しているVVVF装置は京王8000系や西武6000系と同じタイプの日立製なので、気になるならバルクパーツなど利用してはいかがでしょうか?
クロスポイント製品は基本的にGMザストアー限定ですのでもう在庫はないでしょう。

質問した人からのコメント

2012/7/26 14:11:48

成功 ご回答、ありがとうございました。
現在、製作中です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2012/7/1916:31:11

現在グリーンマックスで発売されている東急9000系は、基本4両セットと4両増結セットでの販売です。2000系を作るのに2両不足しますので、さらに増結4両セットを購入するか、またはグリーンマックスザストアにて中間2両セットを購入になります。(後者は限定品なので、なかった場合はすいません)
製品は2000系にもできるように、専用パーツを付属してあります。

*参考 RMモデルス2002-5 「徹底解説!GM塗装済みキット」