ここから本文です

ガラコウォッシャー液について

kur********さん

2012/7/1916:51:06

ガラコウォッシャー液について

ガラコウォッシャー液についてです
先日あるカー用品店でガラコウォッシャー液が安売りで出ていて、水をはじくということで買ってみました。
ところが、ウォッシャー液をタンクに入れ使って見ると水はじきはよくなりいいと思ったのですが
晴れた日にふとボンネット部分を見ると水垢みたいなものがボンネットにたくさん付いていました
うまく説明できませんが、ウォッシャーノズルからたれてシミみたいなものになっていたのでたぶんガラコのせいだと思います。
みっともないのでタオルで拭き取ったところ、全然とれません。カーワックスで拭いても取れません。
どうすればいいのでしょうか??
なにか、いい製品やこうすればとれたなど何でもいいので教えてください。
よろしくお願いします

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/7/1918:26:42

kuruma_daisuki555さんはワイパーは純正ですか?
PIAA等他メーカーのワイパーを使用しているとガラコと干渉し合い質問のような状態に陥ったりします。

ワイパーを換えていれば、ガラコをやめるか、ワイパーをノーマルに戻しましょう。

あとは水をかけて雑巾で傷をつけない程度にがんばりましょ…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ガラコ ウォッシャー液」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ne5********さん

2012/7/1917:17:49

ガラコウォッシャーの結晶は、素人ではなかなか取れないですね。
コンパウンドでかなり磨かないと落ちないそうです。
ちなみに、ウィンドウの拭き残しの結晶も同じです。

自分は以前、ガソリンスタンドで手洗い洗車して貰った時、結晶の部分をドリルの先にブラシが着いたようなものでかなり入念に磨いて貰いましたが、結局取りきれずにガラコウォッシャーを使うのを止めました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる