ここから本文です

三つ子や四つ子ってどうやってできるのですか????????

nan********さん

2006/8/2113:32:18

三つ子や四つ子ってどうやってできるのですか????????

閲覧数:
4,993
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2006/8/2113:44:34

不妊治療のひとつに、排卵誘発剤があります。

この薬を服用すると、通常は1ヶ月に排出される卵は、1,2個ですが、排卵の数を増やすことが出来ます。そうすると、当然、受精の確率も増えます。

その時に、幾つかの受精が成功したら、3つ子、4つ子になります。当然、ひとつの受精卵が分割しているわけではないので、3つ子、4つ子と言っても、顔や体格などは違ってきます。まぁ、中には、一卵性だけどあまり似ているように感じないおすぎやピーコもいれば、二卵性なのによく似ているマナ・カナもいますし、同じ兄妹だから、そっくりな場合もあると思いますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mbe********さん

2006/8/2113:37:33

不妊治療で排卵誘発剤を使った場合が多いですが自然に出来る事もまれにあります。同時にいくつかの卵子が受精したらそうなります。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~yuandme/i/i-preg-14.html

sca********さん

2006/8/2113:36:11

排卵誘発剤を投与すると、一度に数個の卵子が生まれる場合があります。
それらが受精すると、三つ子以上の妊娠をすることになります。