ここから本文です

初めて質問させていただきます。 今レオパレスにちゃんと手続きをした上で彼氏と...

church_basis_urgeさん

2012/7/1923:53:10

初めて質問させていただきます。
今レオパレスにちゃんと手続きをした上で彼氏と2人で同棲をしています。
今度大東建託の新築に引越を考えているのですが、レオパレス退去時にかかる料金について質問です。

契約書には基本清掃料金26770円・室内家具/家電備品の清掃料3150円の料金がかかると記載がありますが
ネット等で調べてみると、何十万円も請求をされたというような内容が多数あり不安です。
いまいち料金が明確に出ていないため予算を決めれず困っています。
喫煙者のため換気扇でタバコはすっており、料理もするのでやはりキッチンあたりは部屋にくらべて壁の色などは汚いと思います。元々彼氏がすんでいた部屋の為私が来るまでは掃除等もしていなかったようで、お風呂などもゴムパッキンがカビている部分等があります。
この場合おおよその料金などは分かりますでしょうか?
もしくは私とおなじ喫煙者等のかたでどれほど請求された等の意見を伺いたいです。
あと最後に大東建託もあまりいい噂が無いようにおもいますが、
入居時や住んでいる間退去時などの注意点やアドバイスなどいただければ幸いです
よろしくお願い致します。

閲覧数:
796
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/7/2010:59:44

不動産賃貸に従事する者です。

結論から申しまして何十万も請求される事はまずありません!!

以前はそういったケースもあったかもしれません。
レオパレスは契約の条件がころころ変ります。
退去時が実費の時もあったんです。

そういったトラブルを失くすために
29920円の清掃代をとるようになったんです。
余程の事がない限り、請求はされませんのでご安心を^-^

ちなみに4年住むと清掃代も免除となります。

しかし大東建託の方がより危険ですよ!!

もちろん内装は綺麗なのでしょうが、
大東建託は退去時【完全実費】ですよ・・・

契約書にその様な記載が必ず入ります。
そして契約書にその文言があれば、
法律上100%のリフォーム代をとれる事になっています。
この記載は最近できたのですが、
トラブルになる事必須です(汗

まだご契約をされていないのであれば、
よくお考えになられた上で、
判断して下さい。

お部屋探し頑張って下さい^^

質問した人からのコメント

2012/7/21 07:58:10

感謝 皆様回答ありがとうございました!
料金がたかくならないと聞き本当にすごく安心しました!
今回は大東建託のことも書いていただいたので、YamagenYamagenYamagenさんをベストアンサーにします!
入居時や退去時のことなど含めてよく考えて契約しまいと思います!
本当にありがとうございました!

「レオパレス 家具家電 内容」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/7/2011:03:00

うちの主人もレオパレスに1~2年住んで退去しましたが
基本のクリーニング料金のみでした。

キッチンも汚いし お風呂も凄まじくカビカビでしたが
別に何も言われなかったそうです。
ちなみに部屋でタバコも吸ってましたよ。
(1日1箱程度の喫煙量です)
壁は黄ばんではなかったようなきがします。
うろ覚えですみません。

入居する時には必ず全部チェックされたほうがいいです。
傷や汚れ 設置物がきちんと動くかどうかなど・・・。
出来れば全部写真に残しておくほうが無難。
また退去時に借主負担の特約などが記載されている事もあるんで
退去時に最低どの程度かかるのか契約書をよく読んでおいたほうがいいです。

taki_nine9さん

2012/7/2001:07:28

私は7年住んでいたので、基本清掃料さえ免除でした。

結局、かかったのは5千円だけです。

確認しにくるのは委託された会社の人なので、特に専門家でもなんでもないです。

よほど目に付く破損などなければ、多額の請求はないかと思われます。

ipodnokotodeさん

2012/7/1923:56:45

地域によって差があるようなのですが、私はレオパレスを出るときには記載されている以外の費用は一切かかりませんでした。
煙草は吸いましたし、床に傷もあったかもしれません。
(生活していたら当たり前の状態です)

友人が県外のレオパレス退去時に壁紙を張り替えるとのことで数万円の請求がきたらしいのですが、知り合いの工務店に頼んで安くしてもらったという話をしていました。