放射線が怖いです。 海外に引っ越そうと思います 東京に住んでいる16歳です 最近原発事故による放射線被害を知りました

放射線が怖いです。 海外に引っ越そうと思います 東京に住んでいる16歳です 最近原発事故による放射線被害を知りました 福島だけでなく東京も危険だと知りすごく不安です まだ若いのに被爆で死にたくありません 海外避難する前に甲状腺検査などすべきことはなんでしょうか? 今更海外に引っ越しても手遅れでしょうか? 工作員は回答しないで下さい ほんとのことを教えて下さい

補足

keos1023さん 最近原発事故による被害を知った無知ですいません ですが実際に東京内でも内部被爆者がたくさん出てます 特に僕のような子供、大人でさえ出ています だからあなたの言ってることが理解できません 工作員だとしか思えません、工作員ですよね?

原子力災害578閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

総合)〔昨年3月~6月の放射性セシウム134・137合計降下量 全国地域別平均●単位MBq/km2〕 http://savechild.net/archives/14364.html 東北1372419.78 関東16223.57★ 甲信越1000.36 東海348.3 北陸40.96 四国28.7 北海道17.1 関西16.55★ 中国10.72 沖縄9.1 九州2.9 端的に言えば、関西と関東は、最低約1000倍の 土壌汚染の差異。 端的に言えば、それだけリスク差が大きいということです。 土壌汚染〔ベクレル〕が空間線量〔シーベルト〕に 簡単に反映されると考えている愚かな連中が たくさんおりますが、特に首都圏はコンクリートジャングルとも 言われ外的遮断物が非常に多いです。 その意味でも、空間線量のみに依存する事が いかに愚かであるかはお分かりかと。 特に 【 年平均約2mSVの被ばくをした原子力労働者にガン死亡率が高いことが判明 】 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1290816837 【低線量地域であっても慢性被曝によって高線量地域と同等の被曝量へ】 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1189754106 首都圏のような低線量地域においては 個体免疫差にもよりますが、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1381302803 でも記載しましたが、 Ⅰ)20年居住の場合、ガン発生率25%上昇(⇒ガン以外の疾患の可能性は無限大) Ⅱ)10年居住の場合、ガン発生率15%上昇(⇒ガン以外の疾患の可能性は無限大) Ⅲ)10年未満居住の場合、 ガン発生率に変化はないものの、ガン以外の疾患の可能性。 と大雑把にイメージを掴んでおいてください。 ただ、現在「Ⅲ)10年未満居住の場合」に相当するわけですが、 首都圏でも健康被害が既に多数報告されている模様。 【矢ケ崎克馬 名誉教授が語る~首都圏や福島の健康被害の惨状】 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1086651480 【小出裕章氏・布施純郎氏・中山憲氏などの合同記者会見。 2012年5月4日 ニューヨーク 】 http://portirland.blogspot.jp/2012/05/201254.html# でも、 川崎市武蔵小杉(内科)小杉中央クリニック院長 布施純郎医師 が触れていますが、 「②首都圏のホットスポットについて すでに、倦怠感・下痢・鼻血・喉の違和感・胸痛・湿疹などが発症している。 これからは、子供の甲状腺疾患・大人のガン・糖尿病等 あらゆる症状が増えてくるのではないかと考えている。」 とのこと。 >今更海外に引っ越しても手遅れでしょうか? 前述した通り、個体免疫差が著しく 特に 女子は同年男子の約2倍の発ガンリスク。 30歳男性と5歳幼児(女性)との比較では、約5倍。 30歳男性と乳児(女性)との比較では、約7倍。 とも言われ、女性や特に乳幼児等の14歳以下の子供に 影響が出やすいようです。 更には、(呼吸を介しての)「吸入摂取」や (食物を介しての)「経口摂取」や定期的保養状況の程度も 個人差が著しく異なりますし、 一概には言えないことはお分かりかと。 前述したとおり、現在は、 Ⅲ)10年未満居住の場合、 ガン発生率に変化はないものの、ガン以外の疾患の可能性 の状況なわけですし、現在すぐに発ガンするわけでは ないですが、10年未満居住する事で、特に女性や乳幼児は 短期的には「ガン以外の疾患の可能性」は否定できません。 ですから、10年未満居住といえども、 意識的に (呼吸を介しての)「吸入摂取」や (食物を介しての)「経口摂取」 等 考慮したり、定期的保養の回数を増やして 可能な限りリスク軽減を心がける事です。 更に、若い女性の場合、 【先天異常、ダウン症の可能性がこれだけ高まる ~高齢出産&被曝Wリスク】 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1090584055 【 セシウム137はおもに胎盤に蓄積する。(バンダジェフスキー) 】 【 卵細胞(女の子)と精母細胞(男の子)への放射線の影響 】 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1489657899 と特に女性の「卵母細胞」への影響が懸念されますので、十分ご注意を。 また、 【通常運転時の極微量漏れでさえ約160km圏内の「乳がん発症」を誘発する】 *北本共立診療所 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1384047828 とも言われていますので、「乳がん」予防の点も十分ご注意を。 つまり、今日の首都圏の深刻な汚染状況から考察するに、 短期的には影響が出なくても、中長期的には 何らかの「健康被害」の影響が出る可能性があるということです。 PS 【東京都内の土壌、25万ベクレル地点も】 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1088941580 【首都圏は約3年後汚染がピークに達し健康被害が続発し 「無人地帯エリア」のベクトルへ 】 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1087959540

画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実際に鼻血、脱毛、全身に湿疹が出ているので怖いんです 参考にします

お礼日時:2012/7/21 0:45

その他の回答(10件)

0

16で子供ってwww あんたみたいなオッサンからしたら16は子供だもんねwww

0

放射線が怖いならレントゲンやガン治療もできませんね。 まず騒ぐよりも正しい知識を身につけませんか?

0

怖いと言う言葉は適切で有りません。生物は太古から自然放射線を受けてます。人はカリウムが必須ですが、微量のカリウム40で約4000ベクレルの放射能を有してます。宇宙線も体を貫いています。 医療放射線もリスクよりメリットが多いなら、受けることになります。 今の話題は、人工放射線です。10万人以上の症例から、1Sv被曝で5%の発癌発生確率とされてます。 自然であろうと人工であろうと、被曝は少ないに越したことない。そのためにICRP・国際放射線防護委員会ではいろいろな被曝限度をまとめてます。管理区域や事故での避難レベル。 原発事故では5年で100mSvを限度とする。 平常目指しては1mSv/年としてます。この線量では統計でリスクを求めても、出ません。自然放射線より低いかも知れませんが、被曝は無いほうが良いとしてます。 東京でしたら1mSv/年のところも有ります。 5mSv/年あたりも存在しましょう。これは管理区域相当です。健康管理や除染が求められます。 以上、防護が主題で、自然放射線の話題は有りません。ま、温泉湯口のラジウムなどに、みだりに近付かない。ウラン鉱山などは行かないような気遣いは要ります。 ◎放射線入門 原理、人体影響、法規、関連物理など 鶴田 隆雄 著 株式会社 通商産業研究社

0

何の知識も知能もないくせにその病気脳みそで結論出てて反対する人は工作員なの? それが不思議だわ( ̄▽ ̄) 神の声でも聞いたのけ? 貴方の仲間の病気脳みそと慰め合う場所が知恵袋だけど、そんな事しても解決しないよ。放射線が何かから勉強しないとな

0

今だに「東京が~」って言ってて16才のネットリテラシーが鍛えられてない子の目に入りそうなのって…木下黄太? 日本は信仰の自由が保証されてるけど、教祖は選んだ方がいいよ それにしても、ついにこのカテには体内の放射性物質残留量を実感できる人まで現れたか…すごいな こういう人たちの投稿を見て違和感を感じないセンスだと、放射能だけ避けても他のいろんな有害なものからちゃんと自分を守れないから、ほんとにいちからしっかり勉強した方がいいよ 【補足について】 えとね ほんとに被ばくのせいなら大至急に対処が必要なの しかも福島と東京って何km離れてるか知ってる? それで間をすっ飛ばして東京の人に影響が出るナゾとかを解明しないといけないの だからほんとにちゃんと検査受けて欲しいのよ、こちらとしては 噂話はもうたくさんなの で、旧来の知見を覆す証拠が出てくればそれに応じた対処をします なのにいつまでもノラリクラリと裏取りできない噂話を垂れ流してる人たちこそ何の工作やってるの? って話なの 16才、もっとまじめにがんばれ!!