ここから本文です

フロモックスに似た市販薬はないですか? 歯を1か月前に2本、 今月1本抜...

yuu********さん

2012/7/2007:50:01

フロモックスに似た市販薬はないですか?


歯を1か月前に2本、
今月1本抜きました。

その時、いただいた薬が
フロモックス3日分-1か月前
フロモックス3日分-今月

なのですが

、飲まなくなると
腸の調子がわるくなりました。

20日経っても穴は埋まらないし、
歯を抜いたわけでなく
折られてバラバラになってしまった
ような治療でした。

恐くてその歯科に問い合わせましたが
薬はしょっちゅうだせないし不調が
続くなら来月に来てください

と言われ、つき帰されました。


歯を抜いてから熱がでたり
病院に行くことも増えたのですが
検査は異常がない

しかし、大腸菌が増えており、
何かおかしいんです。

地元の病院では普通に診療して
いただけるのですが、
今いる辺りの病院では
常在菌だから大丈夫とか
薬を出さない傾向が強く

病院に行くにも、怖くて
どこなら大丈夫だろう
というところまで追い詰まってます。

フロモックスに似た薬は
薬局等で買えないですか?
また、歯が痛むのですが
医者を変えるべきでしょうか
膀胱炎にもなり、市販薬を
服用してはいますが
色々怖くて悩んでます。

閲覧数:
41,822
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebe********さん

編集あり2012/7/2008:29:27

おはようございます

専門ではないので参考程度に読んで下さい。

フロモックスは抗生物質なので同じような薬は沢山ありますが、市販薬では手に入らないと思います。
腸の調子が悪いとの事ですが、抗生物質のお薬を飲むと病原菌だけでなく善玉菌など身体に必要な菌にも作用してしまう為、下痢になってしまったり胃の調子が悪くなってしまう方もいらっしゃるようです。
あと、抜歯をされたそうですが歯を抜くと噛み合わせが微妙に変わってしまい消化器系の不快感を感じたり口臭に悩まれたりされる事もあるようです。

市販薬でお探しならビオフェルミンなどはいかがでしょうか?腸内の善玉菌を増やしてくれるお薬で便秘でも下痢でも飲むことができます。

ただ膀胱炎は市販薬ではなく、受診された方が良いと思います。

それでなくても暑い日続きで体調崩しやすいのにお辛いですね。
早く良くなることお祈りします。

質問した人からのコメント

2012/7/21 12:22:49

知りたかったことが
ほぼ解決しました(*^_^*)

フロモックスわやっぱり
病院でしか貰えないのですね。

便秘だったので、調子が
崩れず良くなったのかもしれません

ビオフェルミンも飲んでます。
抜歯は怖いですね(笑)
いろいろ考えてみます。

膀胱炎は時間ができたら
見てもらいに行きます。

本当に親切に教えていただき
ありがとうございました!

お答えいただいたお二人に
感謝しています。

「フロモックス 市販薬」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pop********さん

2012/7/2010:14:43

まず、フロモックスは抗生剤なので腸の状態を悪くすることはあっても良くすることは100%あり得ないので、
内服して調子が良いというのは気のせいです。
むしろ服用したから調子が悪くなったののでしょう。
たまたま中断した時と、その時が重なっただけだと思います。


胃腸炎なのであれば整腸剤ぐらいでしか対処できません。
抗生剤が原因なのですから服用を中止して、腸内環境が回復するのを待つのみです。

まずは歯の状態をしっかりみてもらうことですね。
その歯医者が信用できないのであれば、歯科医を変えて受診した方がいいかもしれません。

膀胱炎に関してはとにかく水分をしっかりとって、洗い流して下さい。
なかなか治らない場合は病院を受診して下さい。
おそらく抗生剤が処方されるでしょうから、あらかじめフロモックスをいつ服用したか、服用後は腸炎になったことは
きちんと伝えるようにして下さい。

お大事に。