ここから本文です

初めて個人手配でハワイ行きのエアーチケットとホテルを取ろうと思うのですが簡単...

haw********さん

2006/8/2116:01:21

初めて個人手配でハワイ行きのエアーチケットとホテルを取ろうと思うのですが簡単でしょうか?ハワイは去年も行ったのですが。。。
また個人手配の際に気を付けた方がいいことなどありましたらアドバイスお願いします。

閲覧数:
529
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phy********さん

2006/8/2118:05:32

すごく簡単ですよ。
そして、安いのでネットで予約がいいと思います。

気をつける点は、確認さえきちんとすれば特に問題はありませんでした。

たとえば、ホテルの場合、
「必要な書類をプリントアウトしてもって行ってください。
チェックインの時に必要となります。」
と、書かれてればその指示に通りに。
必要書類は郵送してくれる会社もあります。

今、ハワイに住んでいるのですが、
去年2回ハワイに来るときに調べたネット上の会社で良かった物を
まとめてありますのでリンクしておきます。
トップページに羅列してあるので各社比較してみてください。
一番のお勧めはてるみくらぶです。
http://blog.livedoor.jp/blogqueen/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2006/8/2119:35:08

簡単です。
チケットは、航空会社で直接買うか、ツアー同様旅行会社で買うか。
旅行会社であれば、それなりに相談は載ってくれるかと思います。
ホテルは、ホテルのHPより直接予約するか、無難にホテルクーポンを扱うところで頼むか、
現地で予約代行業をしている会社で頼むか。
「オアフ アコモ」など何かしらキーワードでググればひっかかるかと思います。
旅行会社でチケットを購入した場合、ホテルのリストをくれるかと思いますが、
割高かと思います。

個人だと1から自分達でやらないといけないです。特に何かあった場合、
自分達で対応しないといけないので、対処法を調べておくのがいいです。
あと、時差があるので、チェックイン、チェックアウトの日付を間違えないように。