ここから本文です

名古屋駅から、納屋橋のバス停まで行きたいです。

rei********さん

2012/7/2014:43:48

名古屋駅から、納屋橋のバス停まで行きたいです。

JR岐阜駅からJR名古屋駅まで 電車
その後、市バスを使用し、納屋橋バス停まで行きたいですが、
名古屋駅のバス乗り場はミッドランド6番乗り場とあります。
電車からバス停までの乗り換え時間は何分くらいでしょうか?(ちなみに 平日、朝の8時半くらいです)
また、名古屋駅バス停発車時刻は、時刻表通りにバスは発車しますか?

補足電車からバスの乗り換えの際は、地上を歩くか、地下道を通るか、どちらが早いでしょうか?
また、地下道のルートは何かサイトで閲覧できますか?

閲覧数:
385
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/7/2020:44:21

電車からバスへの乗り換えでも~一応の調べ方はありますよ~♪
まず~名古屋駅は階段が多いですから~♪
どの階段から降りればいいのか?と~その階段に近い車両は何両目かを知っておけばいいので~す♪
階段は~JR東海公式サイトなどにある構内図で確認しましょ~♪
JR東海のサイトなら~トップページ右上にありますサイト内検索の窓に~♪
[検索キーワード: 名古屋駅 構内図] と入力して~検索結果の最上位を開くだけで~す♪
http://search.jr-central.co.jp/search?q=%96%BC%8C%C3%89%AE%89w+%8D%...

公式の構内図よりも~分かりやすい案内図を探したい時は~♪
同じ検索キーワードを~Yahoo!やGoogleのウェブ検索で試してみましょ~♪
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E9%A...
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%...

構内図を理解出来るかどうかは~個人差があるでしょうけど~♪
ホームと通路を繋ぐ5つの階段と~改札口に続く3つ通路があって~♪
真ん中には~駅の桜通口(東側)と太閤通口(西側)を繋ぐ~♪
中央コンコースと呼ばれる~大きな自由通路がある事が分かるでしょ~♪
これだけでは分かりにくいのでしたら~更にYahoo!などの地図サービスを利用して~♪
実際の地図と~比較してみれば分かりやすいと思いま~す♪
桜通口と広小路口と太閤通口が~それぞれ地図上のどこにあるのかを探してみましょ~♪
ついでに~ミッドランドスクエアの位置も見ておきましょ~♪
http://yahoo.jp/nUFqeU

こうして見ると~ミッドランドスクエア前に行くには~♪
広小路口が~一番スムーズそうなのが分かりますね~♪
広小路口から~名鉄百貨店の北側を通って名駅通の横断歩道を渡るだけで~す♪
桜通口から出たとしても~そんなに難しくはありませ~ん♪

広小路口か桜通口から出る事を考えると~乗車位置は先頭車両のなるべく前寄りの扉でしょ~ね♪
最適な乗車位置を調べるには~ [検索キーワード: 名古屋駅 東海道線 乗車位置] でウェブ検索してみましょ~♪
あらかじめ東海道線上りの名古屋駅での乗車位置を調べておいて~岐阜駅で同じ乗車位置に並べばいいので~す♪
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%...

地下街を通って行きたい時は~桜通口を出て右に向かい~♪
ロータリーに沿って~名古屋駅前交番の方に進むだけで~す♪
8番階段を降りてそのまま直進すれば~ミッドランドスクエアの地下ですね~♪
尚~Yahoo!ロコの地図を地下街モードにすれば~地下街のマップが見られま~す♪
そういった事は~地図のヘルプに記載されていますので~♪
まずは~ヘルプを見ましょ~♪
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/maps/maps-07.html

バス停の場所は~名古屋市交通局の「なごや地図ナビ」で確認しましょ~♪
http://map.kotsu.city.nagoya.jp/map/map.jsp?x=-25378&y=-92447&scale...

乗り換え所要時間ですが~大体10分から15分程度と考えておけばいいでしょ~♪

質問した人からのコメント

2012/7/25 07:42:40

感謝 とっても詳しく教えて頂き、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kk_********さん

2012/7/2015:20:53

JRの改札口は1階になりますのでそのまま地上を歩くほうが早いし迷わないと良いと思います。
名古屋駅桜通口を出て右側沿いに歩き、交番を過ぎると目の前にミッドランドスクエアが見えますので横断歩道信号を渡り、右に向かってミッドランドスクエア沿いに歩けば6番乗り場です。そそくさと歩ければ10分ほどになりますが信号がありますので多少余裕を持ったほうが良さそうです。
バスは名古屋駅バス停ならほとんど定時に来ます。