ここから本文です

ムラーノ 3.5ℓ Z50型を中古車で買いました。ガソリンはハイオクを入れていますが、...

gui********さん

2012/7/2016:53:03

ムラーノ 3.5ℓ Z50型を中古車で買いました。ガソリンはハイオクを入れていますが、街乗りの燃費が、5.8ℓくらいしか出ません。元々、それくらいなのでしょうか?それとも何か原因があるのでしょ

うか?教えて下さい。

閲覧数:
1,408
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2012/7/2017:01:26

http://kuru-ma.com/nissan/murano.html

このページによると、街中の燃費は5.89Km/Lなので問題ないと思います。

質問した人からのコメント

2012/7/20 19:21:27

感謝 ありがとうございます。
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2012/7/2017:35:01

3.5ℓ 重さも2トン近くあり、タイヤも重たく転がり抵抗の多い物ですから
燃費を期待しても無理です。

使用環境にもよりますが・・・・・
妥当でしょう。

高速道路での法定速度走行や
郊外の発進停止信号の少ないバイパス走行では
2割は良くなると思います。

na6********さん

2012/7/2017:27:51

現在の距離にもよりますがプラグの交換やエンジンコンディショナーなどで改善される可能性が高いです。

初期投資でいくらか出せるのであれはECUチューンもおすすめです。

車種は違いますが私の車は街乗りで0.8k 高速で1.2k位上がりました。

ipp********さん

2012/7/2017:25:39

はっきり言ってしまうと使用環境、特に運転方法に大きい原因があります。