ここから本文です

高校野球での女部員の公式大会出場は絶対認められないのですか? 友達が女子野球...

kar********さん

2006/8/2118:18:28

高校野球での女部員の公式大会出場は絶対認められないのですか?
友達が女子野球部なんですけど、男子野球部のほうがやはり上手いので男子野球部に先生に無理を言って転部しました。
やはり出られないんでしょうか?

閲覧数:
1,569
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mystyさん

編集あり2006/8/2118:23:05

出られないのは規定の制限。
練習試合にもなかなか出れないのは実力がないから。
高校生にもなると体格に明らかな差がでます。
女子がレギュラーになるような学校は野球部としてダメです。
相手にもなめられますし、部の雰囲気も異性がいるというだけでおかしくなってしまいます。
高校の部には異性の存在を気にする部も結構多いです。

質問した人からのコメント

2006/8/21 18:28:53

驚く やっぱそうですよねー。
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2006/8/2118:21:18

はい無理です。高校野球の規約みたいなので認められていません。