ここから本文です

昔、PL学園の桑田・清原の高3時代に一番バッターを打っていた左打者でとてつもな...

サッカーマンさん

2006/8/2119:34:41

昔、PL学園の桑田・清原の高3時代に一番バッターを打っていた左打者でとてつもなく打率が高い選手は今どうしているのでしょうか?たしか“うち○○”という苗字だったと思います。当時私は小学生で将来プロで活躍する選手になるのだろうとひそかに思ってました。どなたか詳しい方、お忙しい所、御回答よろしくお願いいたします

閲覧数:
2,690
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

編集あり2006/8/2119:45:43

内匠選手でしょうか?
彼なら、PL⇒近畿大⇒日本生命。
1993年に近鉄にドラフト3位で入団。
今は、オリックスの2軍であるサーパス神戸の走塁コーチをしています。

1軍の成績は、
433試合 1022打数259安打 10本塁打 打率.253
http://pospelove.com/h4-buffaloes.htm

質問した人からのコメント

2006/8/21 21:41:21

感謝 ありがとうございます。正直桑田・清原以上に私はすごい選手だと影ながら思っていました。私が思うということはみなさんもそう感じていた選手なんですね。できれば今も立浪選手のように現役だとうれしかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2006/8/2119:50:20

内匠 政博(たくみ まさひろ)さんです。現在オリックスの2軍・サーパス神戸の外野守備・走塁コーチです。確かに高校時代は脅威のバッティングセンスがある1番センターでした。

ss3********さん

2006/8/2119:45:13

内匠 政博外野手ですね。今はオリックスバッファローズのコーチらしいです。
http://www2.odn.ne.jp/~caj74690/meikan/k/takumi.htm
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player?t=dc&c=11&id=11188

cor********さん

2006/8/2119:44:58

内匠 政博(たくみ まさひろ)さんの事ですね。

後に近鉄バファローズに入団、結構一軍で活躍しましたよ。

今はオリックスの二軍(サーパス神戸)のコーチをされています。

さん

編集あり2006/8/2119:45:04

内匠政博さんのことですね。名字は「たくみ」と読みます。
PL時代は一番を打っていましたね。
彼はその後、PLから近大→日本生命→近鉄バファローズ(92年ドラフト3位)と進みました。
2002年に引退。通算成績は433試10本70打点 率.253です。
現在はオリックスバファローズの2軍走塁コーチです。
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player?t=dc&c=11&id=11188