ここから本文です

今すぐ消えてしまいたい・・・と思うくらい凹んでしまった時はどうやって自分を奮...

yor********さん

2006/8/2120:38:07

今すぐ消えてしまいたい・・・と思うくらい凹んでしまった時はどうやって自分を奮い立たせていますか・・・?
自分のやってる事が空回っているようで・・・涙が出ます・・・

閲覧数:
931
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/8/2120:50:33

あのな、飛行機だって空回りさせてやっと飛ぶんだぜ、いちいち空回り
を気にしたら何回死ぬのさ。

人は1度しか死ねないし、死んだら生き返りません。

つらい事は雨、楽しい事も雨、晴れは気がつかないのさ普通は。空気だって
吸えてなきゃあんた死ぬぜ。

まあ奮い立たせたいなら思い切りカラオケで怒鳴ってきなさい。

声は絶大なるストレス発散方法です。

偉大なる心理学者より★

質問した人からのコメント

2006/8/22 10:58:01

降参 真剣に回答下さいました事、とても嬉しかったです。皆さんBAでした。とても悩みましたが・・・>つらい事は雨、楽しい事も雨、晴れは気がつかない、の言葉にガツンときたai yu zanさんを選ばせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2006/8/2201:50:06

とにかく誰かに話を聞いてもらって!適切な答えなんて無くていいから、とにかく聞いてもらって。

気の許せる友達がいなければ、お母さんに。
手を握って、ゆっくりと。

私も最近色んな人間関係とかのストレスで、過呼吸で病院に運ばれたの。友達や看護師さんや色んな人の手を離せなかった。人には小さなくだらない事だろうと思って我慢して誰にも解ってもらえないだろうと思って話せずにいたの。でも、解ってもらう事はいらないんだ、解決策も無くていい。聞いてもらうだけで。そんな簡単な事忘れていた。(^^)

体に出ないうちにそうしてみてね。

nat********さん

編集あり2006/8/2122:19:47

すごくわかります。
私もこの間まで同じ質問をしようかと思っていました。
私の場合姑・小姑問題でしたが、夜、皆が寝た後、
一人ビールを飲みながら、子供の頃の自分を思い出しました。

結婚してからは、ちょっとした事でも落ち込む性格になってしまいましたが
子供の頃の自分はそんなじゃなかったなー、と。
友達と喧嘩しても次の日には素直に
「ごめんね」が言えたよな~。とか、
嫌な事があっても寝ると忘れてたよな~。とか。。。

それで、「そうだ、子供の頃って、お母さんによく愚痴をきいてもらった
っけな」って思い出したんです。

今でこそ不安をかけたくなくて言えませんが、愚痴をこぼすって
とても大事だと思います。

たくさん愚痴をこぼして、たくさん寝て、たくさん食べてください。
いまいちの回答、長々とすみません。

2006/8/2121:40:25

凹んでしまった時は、凸になるまで叩く。
これで丁度よくなる。
元に戻ると言う事です。

空回りは、勝手に回っているだけなので放っておく。
いつの間にか止まる。
時間が解決すると言うことです。

涙は、出なくなるまで出す。
これで、心が晴れる。
リフレッシュできて、頑張れると言うことです。

人生はこれの繰り返し、頑張らなくていい。
普通でいい。
私は、そう思う。

しかしなら、この普通がむつかしんだナこれが。

jen********さん

2006/8/2121:21:42

その場を抜け出すまで、無かった事だと思う。
家に帰ったらガッツリ来ますけどね。。。

もうこればっかりは時間が癒してくれるのを待ちます。

タイガーさん

2006/8/2121:15:41

カラオケで歌いまくる。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。