ここから本文です

ローン組めますか?

ipp********さん

2012/7/2021:18:38

ローン組めますか?

私は30代の会社員ですが、
この度、150万円ほどの中古車を買おうと思っております。

勤続年数5年弱で、年収は590万円ほどです。

家族所有の家で、嫁と子供、父親、祖父の5人住まいです。

現金の借入は銀行から60万円あり(枠は100万)、
消費者金融から100万円あり(枠は150万)、
クレジットカード会社からは10万円ほどあります。(キャッシング枠は全カードで20万)
クレジットカードのショッピングの残債リボが110万円ほどあります。

本日、150万円で車のローンが一社通りませんでした。

その会社には以前に手違いで支払いが遅れた事がある会社でしたので、
ローンが通らなかったのだと思っています。
(そう思う理由はその後も他社でプラチナカードが作れたり、銀行などのローンに通った為)

違う会社なら車のローンは通ると思っていますが、
少々気になり今回こちらで質問させて頂いている次第です。

150万円ほどの車のローンに私は通るでしょうか?

回答頂ければ幸いでございます。

補足本日、車屋のローン会社の審査結果が出ました。

70万円までならOKだけど、連帯保証人を付ける事。
それと利率は17%ほどという高金利。。。

別で銀行のマイカーローンは30万円ならOKとの事。
金利は4.8%くらいとの事。

もう借りれないのかな~

借金まみれとの御意見、非常にありがたいです。

周りが見えなくなっているのかも知れません。

キャバクラや浪費癖が抜けなくて困っています。

一般会社員じゃなくなっているのかな~

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,925
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2012/7/2023:22:33

すでに300万円近くの巨額の借金を抱えながら「違う会社なら車のローンは通ると思っています」って、どれだけ頭の中がお花畑なのでしょうか。

借金とは、利子を付けて返済しなければならないものだという当然の常識をすっかり失念されているとしか思えません。

質問した人からのコメント

2012/7/27 18:42:59

一安心 巨額の負債を抱えている事を失念していました。。。。

「頭の中がお花畑」、、、僕の頭の中にはヒマワリが咲いているのかも知れません。

考えさせられました。

ベストアンサーとさせて頂きます。

ただ、車の購入は諦められないのが本音です、、、、、

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

編集あり2012/7/2308:52:25

その借金癖止めて、まずは残債合計280万円の返済をするようにしましょう。
車なんてその後でも良いのではないでしょうか?

ken********さん

2012/7/2221:10:05

正直言いまして今の状況では厳しいのでは?
消費者金融の借入残高も100万銀行の借入残高も60万クレジットカードの借入残高も10万クレジットカードのリボ残高も110万でさらに、150万の借入を希望ですか?
年収に対して280万円も借入残高があれば審査で落ちるのも当たり前ですよ。
他の銀行でも審査で落とされると思います。
審査の時に、他社の借入状況など詳しく調べられますし。
先ずは、車のローンより借入残高を少しでも減らすべきでは?

cdc********さん

2012/7/2121:40:38

販売店のローンなら通ると思いますが、子供の事などを考えると新たに借金するのは…(^^;)

yu3********さん

2012/7/2101:38:21

大丈夫ですよ!
心配しないで下さい。

家族所有の家でお金も掛からない。

年収も有り 金融事故も無いんですよね!

今の借金も遅れずにキチンと払って居る!

もう 言う事無いじゃあ無いですか

業者からして見れば 上得意様!

スーパーホワイトですね!

訳有りの所は仕方無いです、他の会社に申し込みしましょう。

良い 結果が出る事を願ってます。

syu********さん

2012/7/2021:30:36

組めないよ。通るわけないでしょ。
すでに借金が300万。
自分が置かれている状況が分かってないんだね。

一般の会社員はそんなに借金まみれじゃない。
キミは特殊な会社員。