ここから本文です

ノートパソコンを使ってる初心者です。どうしてか解らないんですが、時々ポインタ...

ahu********さん

2006/8/2200:31:13

ノートパソコンを使ってる初心者です。どうしてか解らないんですが、時々ポインターが動かなくなって何も出来なくなってしまいます。
仕方ないので、いつも強制終了させてしまいます。よくないですよね?どうして動かなくなってしまうんでしょうか?解決法も教えていただけませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/8/2200:43:30

ノートパソコンにも色々ありますよ。最低のスペックやOSなどの記載をしてください。トラックパッドで動かなくなるのか、マウスを使っても同じなのか、そのくらいの検証はやりましょう。それによって対処法が変わってきます。

一番いいのは、必要なデータをバックアップして、工場出荷時の状態に戻してしまうことです。

質問した人からのコメント

2006/8/22 22:16:48

降参 もう一度質問しなおす事にします。皆さんの回答がわからない単語ばかりだったので勉強が必要なようです。
他のお二方もご親切にありがとうございました。勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

編集あり2006/8/2208:01:44

(1)ボール式→ボールの掃除。
(2)光学式→敷いているパッドが無地でない→光学式専用パッドに代える。
(3)ワイヤレス:電池が消耗している(結構電気を食います)→電池の交換。
マウスに関係なく。
(4)ノートにマウスを繋いでいて、タッチパッドが有効になっている→次の手順で無効にする。
・機種依っては、Fn+F9又はFn+F4で。
多くは、
スタート→コントロールパネル→プリンタその他のハードウェア→マウス
この後は、機種によって違いますが
・→デバイス設定→「USBマウス接続時に内蔵ポインティングディバイスを無効にする」にチェック。
・または「タッチパッドのON・OFF」タブ内→「無効」→OK。
と同じになるように設定して下さい。
なお、マウスが使えず終了させなければならないときは、スイッチの長押しではなく
Ctrl+Alt+Deleteを押し、画面が出たらTabキーを一度押すと「タスクの終了」が選択されるので、Enterを押して終了させます。

jap********さん

2006/8/2200:40:55

どのような時に何の作業をしてなるのでしょうか?何も判らずにそのように
なる場合解決策はリカバリーです。必ず大切なデータ等はバックアップを
取り、初期状態に戻すことが一番簡単で確実です。フリーズ状態での
強制終了は次回起動させた場合強制終了時から起動しますのでいつまで
たっても回復はしません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる