ここから本文です

( ) by consumers is down this year due to the new sales tax. 上記の問題で(...

aya********さん

2012/7/2112:29:59

( ) by consumers is down this year due to the new sales tax.

上記の問題で()の選択肢が、
Spend
Spent
Spending
To spend
とあり回答はspendingです。名詞の働きをする動名詞が

正解とあります。
でもto spendも不定詞の名詞的な用法でも当てはまるような気がするのですが誤りなのはなぜなんでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2012/7/2114:18:27

to不定詞でも名詞的な用法がありますが、限りなく動詞に近いです。例えば、名詞の場合には、the decision by President Truman to drop the atomic bomb トルーマン大統領による決定、という意味で名詞+by ... が使えますが、to decide by ... という言い方は不可です。「決定」ではなく「決定すること」となるからです。トルーマン大統領による決定すること、では文脈上、意味不明です。動名詞の場合は、限りなく名詞に近いので、spending by consumersのような言い方が可能になります。

質問した人からのコメント

2012/7/27 23:29:16

成功 ありがとうございます。理解できました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる