ここから本文です

子宮内膜そうは術を受けました。 44歳、6年前に第3子を出産し、そろそろ更年期...

hih********さん

2012/7/2113:45:53

子宮内膜そうは術を受けました。
44歳、6年前に第3子を出産し、そろそろ更年期対策にと産婦人科でホルモン量を調べてもらいに行ったら...

エコーに、内膜が増殖しているような影があり、次回の生理のあとにも影が消えてなかったため、
子宮体がんの可能性も視野に入れて子宮内膜そうは術をすすめられました。

昨日、手術を受けて、結果は二週間後です。

私のように、出産経験3人で、特に不正出血があるわけでもなく、生理痛もなく、生理は順調で、ホルモン量も問題なしでも
子宮体がんになっている可能性は高いのでしょうか?

結果を聞くまで、なんだか不安です。

詳しい方にアドバイスいただけたらとありがたいです。

閲覧数:
561
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2012/7/2317:28:01

超音波検査で子宮内腔に腫瘤が指摘されたのであれば、なんらかの病変がある可能性を完全には否定できません。
しかし、その病変が癌腫(内膜癌)である可能性(確率)は低いと考えます。
いずれにしても、病理診断の結果をお待ち下さい。

質問した人からのコメント

2012/7/23 20:16:48

降参 ネットで色々な事例を見て悶々と過ごしておりましたので、可能性は低いのお言葉に勇気をいただきました。どのような結果であれ、しっかりと聞いてこようと思います。ご回答いただきありがとうございました!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる